

至福の味 『釜揚げしらす』

先週の事ですが・・・
(ネタはいっぱいあるのに、アップが遅れてます)

朝から用事で海沿いを自転車で走っていました。
良い天気には、道路沿いより海ぞいのサイクリングロードが最高です。
その時間を走るのは初めてだったのですが・・・
砂浜から湯気が上がってる。
自転車をとめてちょっと寄り道してみよう。

そこに買い物客の男性が一人。
おずおずと、私も聞いてみました。
「あのぉ、私も買えますか?」
「あぁ、今なら、うるさく言う人がいないから売れるよ~」と。
(そういえば昔にここで、「これは全部行き先が決まっているから、売れない」と断られた事があったな)
というわけで・・適量を格安で買うことができました。

その『釜揚げしらす』は・・・
ゆでてあるのに、ツルツルしてる。
いいあんばいの塩味があって、ふっくらとしてて美味しい。
スーパーのものと、同じ種類の魚と思えない味でした。
まさに、至福の味。
最高の贅沢をさせてもらいました!!!
売ってくれたおじさん、本当にありがとうございました。

*記事を読んで行ってみようと思った方へ
この釜揚げしらすは、いつも買えるわけでは無いようです。
買えればラッキーと思ってお出かけ下さいね。
20071124170411.jpg

20071124170512.jpg

20071124170627.jpg

20071124170716.jpg

20071124170755.jpg


わ~♪ラッキーでしたねぇ(^^)v
出来立ての釜揚げシラス、食べてみた~い。

うわ~i-189
ふっくらしてて、すっごくおいしそ~i-178
しかも、出来立てなんてめったに食べれないですよね。
ホントうらやまし~i-237


★ミニクーパーさん ヽ(^o^)丿イラッシャイ
出来立てに、チャレンジしてみますか?
私が買えた日は、朝8時半過ぎでしたよ。
チャンスがあるといいですね♪


★シェリーさん
うん、本当に美味しくて、旦那が「うまい!うまい!」とモリモリ食べちゃって・・・。
思わず、冷蔵庫の奥に隠しちゃいました。うふふ。

もう一度食べたいけど、寒くて行く気力が無いわ(笑)
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
