スポンサーサイト


湘南台ツアー 

数週間前の話ですが、湘南台文化センターにて、夏休みの自由研究の展示がありました。
市内小中の各学校から提出された作品が集まるのです。
ほとんど毎年、うちの子らの作品が出展されるので、今年も見に行きました。
昨年は次男が偶然にも優秀賞を頂き、授賞式には親も出席し感動したものです。

今年の中学生の作品の優秀賞に『離岸流』についてまとめたしたものがありました。
今年の夏、藤沢市の海で中学生の二人が亡くなる悲しい事故がありました。
その二人を知るお子さんが研究をまとめたのでした。
あの日は、お天気の良い日中の事故でした。
離岸流であっという間に流され岸に戻れなくなったといわれてます。
二度と同じような事故が起こらない事を切に願います。

さて、センターを後にしてJhc湘南台店へ。
以前はここでよく製菓材料を買ったのです。
最近はネットで富澤商店で買うので、ここに来たのは久々です。
紙のハートのケーキ型が可愛くて買っちゃった♪
クリスマス向けの商品も増えていましたよ。

そのあと、知る人ぞ知る?ケーキ販売店へ。
その名は、然庵
私が買ったのは、栗のロールケーキ。
他のも買いたかったのですが、この日は横にパパ(旦那)が・・
また甘いものばっかりーーーと言われる・・・
ロールケーキだけにしておきました(笑)
お味は、今まで食べたなかで一番おいしい。
スペシャル美味しい!!!!
生地のきめが細かくて、あぁ、思い出しただけでも、また食べたい・・・。
使用する粉が通常の薄力粉と違うそうですよ。
ということは、他のも美味しいの?
どんだけ美味しいの?
うちへのお土産は、ここのケーキをお願いします(笑)
20071117180115.jpg

お店は園芸店と併設されていました。
車は園芸店の広い駐車場に停めれます。
ビオラがずらっと綺麗でした♪
20071117180317.jpg

20071117180433.jpg


外食ランチをしたかったのだけど、車でパパが寝ちゃって、自宅ランチとなりました。とほほ~。
スポンサーサイト

きゃ~~~!v-10
どれも美味しそう!
来年のお誕生日ケーキはここで買おうかな。
東海岸のロールケーキよりも美味しかったです?

次男くん、優秀賞おめでとうございます。
夏休みの作品、毎年出品されるなんて素晴らしい!
ウチの次男、美術系は得意なので
夏休みの絵手紙、入選するかと思ったのになぁ(←親ばかw)

ミニクーパーさん いらっしゃいませ♪
どれも美味しそうでしょう。
きっと美味しいんだと思いますよ。
そういうオーラがケーキに漂ってました(笑)
ロールケーキは、生地のキメも味も、これまでに無いタイプで、どんどん食べたくなる・・。
とっても危険です。わはは。
東海岸のロールケーキ(今、シュークリーム屋で売ってるアレですよね?)も好きですけど、味は然庵、ボリュームは東海岸ですね。

息子さん、絵がお得意なんですね。
来年も頑張ってーー!

親ばか、私もですよ。
親の特権ですもん~(* ̄▽ ̄*)ノ"
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
