スポンサーサイト


秋の海へ

お天気もいいし、レオンを連れて海へお散歩に行ってきました。
今日も、このあたりにはサーファーが少ないです。
東か西に移動すると沢山いるので、ここは引きが強いのかな?(と、勝手に思ってます)
珍しく釣り人もいました。
20071104175134.jpg

ん?レオンはどこ?
あ、あんなに海から離れたところに。
(放し飼いにする方もいますが、うちはフレキシブルリードを付けてます。)
レオン、すでに海にドン引き。
湘南育ちとは思えない犬です。
20071104175346.jpg

波打ち際で光っているものがあるので近づくと、なんと~、鰯!
6センチくらいありますよ。
から揚げにしたら美味しいのに~と思いつつ、さすがに食べる勇気はなく・・。
波打ち際ぞいに、こんなに沢山打ち上げられているのは初めて見ました。
もしや・・地震の前触れ?コワイ。
そんな事は無いだろうと思い込むことにして、レオンを見ると・・
20071104175507.jpg

海のむこうの遠くの烏帽子岩(えぼしいわ)にたそがれている・・・
やっぱりお嫁さんがほしいのか・・
お腹がすいてるのか・・
20071104175818.jpg

あ、三男はどこだ。
お砂の表面のパリパリを崩すのに夢中でした。
使い勝手の良い流木もあってご機嫌♪
20071104180112.jpg

波にドン引きのレオン、退屈になってきて三男に「帰るぞーーー」と言っている(らしいです)。
20071104180336.jpg

どっちがお兄ちゃんなんだか(*≧m≦*)ププッ


帰宅してからアップルパイを頂きました。
昨日、お祭りのくじ引きで、3等がいいなぁと思ったら見事にゲット♪
りんごがサクサクしてて、とっても美味しかったぁ。
20071104180953.jpg



スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

昨日は海にいらっしゃったんですね~~。
もしかしたらウチのダンナがレオンくんを見かけてたかもです^^
最近、土日は海沿いを走ってるんですよー。
昨日はくげプーのあたりから茅ヶ崎海岸まで走ったそうなので
私もチャリでついてってたら生レオンくん見れたかなー。
土曜日なら私もいたんですけどね
なにしろ寝違えちゃって首痛くてw

アンも海は苦手で、波打ち際には近づきません(笑)


ミニクーパーさん いらっしゃいませ♪
日曜日は、海浜公園でフェア(?)があって、そのまま海へ行ったのですよ。
旦那さんに、目撃されてました?
走っている方、いっぱいいました。
ぜひ、聞いてみてください。

アン君も海がだめですか。
湘南育ちパピヨンは、海が嫌い~v-392

こんばんは♪♪
そして、大変、ご無沙汰しております(^^ゞ
本日は、我が家の大黒柱かも??しれない、としエモンにお祝いコメントを頂きまして、本当に、ありがとうございます\(^o^)/

ところで、昨日かな!?海に遊びに行かれたんですね♪
昨日は我が家も3ワンコを連れて、江ノ島に遊びにいこう~~☆と思っていたのですが・・・諸事情により(てかっ!!飼い主がダラダラ~としていたもので。。。)江ノ島(腰越)近くの、ぺトンというドッグランにて遊んでおりました(^^♪
こちらの記事を拝見して☆う~~ん。。。いつか、レオン君と会えるといいのになあ♪♪と思ってしまいました(^O^)

あっ!!ところで、誠に勝手ながら、こちらのブログをリンクさせて頂きたいと思いまして・・・リンクさせて頂いちゃいました(^^ゞ
事後報告になってしまい、大変申し訳ありませんが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします♪♪

PS:打ち上げられた鰯・・・ホントに美味しそう!!間違えました(笑)ビックリですね~~(>_<)

ぱぴレオンさん、海が近くていいなぁ~
波打ち際をワンコといっしょに走るのやってみたいよ
ちなみにうちのレオは多分走らないけど^m^
鰯、まだピチピチしていたら持って帰りたくなるね♪


ゆきごろうさん ヽ(^o^)丿イラッシャイ
ぺトン?
サンマルクの近くのところでしょうか?
レオンを迎える前に、里親になろうとおもって、ワンコを探しにいったところかな・・・。
いつか、ゆきごろうさんファミリーに、お会いしたいですね。
リンクは、こちらのほうが勝手ながら先にさせて頂いていたかと(^^;;。
それこそ、ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。

この鰯は、砂浜で煮えてました~笑
食べたらお腹を壊しますよ!
海辺には、早朝にイカ拾いの人が居ると聞いたことがあるのですが、本当かなぁ~。
私も頑張ってみようかしら(*≧m≦*)ププッ

レオのおねーちゃん ヽ(^o^)丿イラッシャイ
波打ち際を一緒に走るワンコ、いいねぇ~。
そうやって飼い主と波を楽しむワンコに・・、うちのは絶対無理。
レオちゃんは、波を見たらどうなるかなー。

お魚、新鮮だったら、から揚げにしたかったんだけどね~♪

こんばんは~☆彡

海と空、キレイですね~i-189
何だか、心が和む写真ばかりでした~。

でもって、美味しそうなアップルパイにお菓子たち・・・。
おなか空いてきた~(笑)

こんばんは

はじめまして♪Blogのリンクありがとうございます♪
ココ最近はお天気がよくて海散歩も気持ち良いですね♪
真夏より秋や春の海がいいなぁと感じます♪
レオンくんも気持ちよさそうですね♪


シェリーさん いらっしゃい♪
海と空、秋になると澄んできてとても綺麗ですよね~。
このアップルパイ、隠し味にパイナップルが使われてました。
美味しかったですよーー。むふふ。


Lunitaさん いらっしゃいませ♪
お忙しいところ、お越しいただいてありがとうございます。
日に日に、寒くなってきましたね。
秋を楽しんで、冬に備えましょうね~。

Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
