スポンサーサイト


鎌倉の腰越の『かきや』&西鎌倉の『レ・シュー』

久々に家族そろってお昼の外食をしました。
パパの出張やら、子の部活やらで、家族揃っての外食も、ものすご~~く減りました。
もともと少ないのにますます・・(^^;;

今日選んだお店は、テレビチャンピオン鎌倉選手権に出てきていたところ。
おしゃべり目的のママ友達らとは行きにくいかなと思って行かずのままでした。
やっと行くことができました。
『かきや』前で席が空くのを待っていた時に、江ノ電がガタンゴトンと走っていきました。
江ノ電路線では、このあたりだけ線路と道路が一緒くたになるんですよ。
この様子が楽しくて、この江ノ電画像を撮影したのは次男です。
えのでん

メニューを見るなり、オチビが注文したのはρ(・д・*)コレ
奥の、シラスおろし小鉢は、ネット割引券でのサービス品です。
『かきや』はシラスの有名なお店ですが、メニューには何でもありました。カレーも、ラーメンも!
定食ならご飯は3杯までお代わり自由とありましたよ。
おむらいす

私が注文したのはこちら。
見た目よりもボリュームがあって、シラスはスーパーのものとは違って弾力がありました。
これ、蕎麦がとっても美味しかったです。
手打ちらしいですよ。
また食べたいなぁ~。
しらすそば


下の3品は、かき揚のボリュームがすごかったです。
頼んだ3人が、食べきれなくて、私とオチビが手伝いました。
かきあげうどん

かきあげそば

かきあげどん

腰越まで来たのだから、西鎌倉の『レ・シュー』へ。
ここの「にしかまプリン」(奥の3個)が大好きです。
色々と試すのですが、やっぱりプリンがおいしい~。
レシューのケーキ

海は荒れ気味でしたが、見ての通りスポーツをする人でにぎわっていましたよ。
えのしま


明日から・・・
明日から・・・

ビリーをしないと

スポンサーサイト

theme : おいしい店紹介
genre : グルメ

こんばんは。そして、はじめまして!!

犬ブログ村から、飛んできました。
レオン君、とっても可愛いですね♪♪
我が家では、パピヨン×チワワの女の子を飼っています。そして、私も、2年ほど前までは、藤沢市に住んでいました(←現在は、茅ヶ崎市在住ですが~)

また、こちらに遊びに来させて頂ければと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

ビリー!!私も、入隊しました~(笑)

ゆきごろうさん はじめまして ヽ(^o^)丿イラッシャイ
ブログ村に登録したばかりで、そちらからコメントを下さった方は初めてです!
どうもありがとうございます。
茅ヶ崎ならお隣ですね。
これからもよろしくお願いします。
そちらに早速遊びに行ってみますね!

こんばんは~☆彡

うわ~v-405すっごくおいしそ~v-343
特にi-269i-189
見てるだけでよだれが…(笑)
たしかに、これだけ食べちゃうと、
ビリーに入隊しないといけないですねi-278

シェリーさん こんばんは☆
わはは。
一人でこんなに食べられないですって。
沢山食べられた昔が懐かしい~。
でも、全種類の味見はしっかりしましたよ。
ビリーは休隊中なんです。
引き締まったおなかが、タルタルしてきて・・やばーいv-406
このままだと、除隊されてしまう・・。

挫折組

ビリー・・・10分で挫折しました。
メタボな私には、キツかったぁ。

かき揚げ、美味しそう!
メタボの道は、まだまだ続く。。。


ここれんさん こんばんは~☆
10分ですか。
毎日続ければ一ヶ月で300分。
5時間やったことになります~~うふふ。
って、私、先月は、0分でしたv-393
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
