スポンサーサイト


旅行記2日目 サイパンの朝

【12月3日(日) 2日目】
ハンモックとブランコ

昨夜のことを少し。
夕食をとる場所を、ホテルの外で探したものの、旦那が乗り気にならず、目の前のジョーシンショッピングセンターをうろうろ。
生鮮食品を眺めたり、お土産物になりそうな物を探す~~。
海外スーパー、だ~いすき。
結局、この日の夕食は、ホテル内の他国籍料理のバイキングでとりました。
上の子二人は、食事あとに、ビリヤードに夢中。
日本では出来ないから、初めての体験♪
面白くて、ずっとやってましたね。
途中、韓国人のお子さんに話かけられて、どうしていいか分からないで固まっていましたね(*≧m≦*)ププッ
そういう私も、大人に韓国語で話かけられて、たどたどしい英語で返したら、向こうが流暢な英語で返してくれ、それに返せず、「ありがとうね」と日本語で言われちゃったー(爆笑)

早めに休んだら、夜の10時頃かな? 急に部屋が真っ暗に。
そして、またすぐ点きました。
ホテルの電源が、自家発電から商用へ切り替わるらしいです。
電気が足りない国にはよくあることらしいですね。

さてさて、朝。(↑上の画像)
ぐっすりと眠り疲れも無く、朝食前にホテルをお散歩。
浜辺にはハンモックがありましたが、大きい穴が(笑)

日陰で読書
もう、ビーチに誰かいるなと思ったら、客引きのお兄さんが、静かなひと時をすごしていました。
ハイビスカス
ブーゲンビリアやハイビスカスがあちこちに咲いています。
ニチニチソウ
日本では夏から秋に咲くニチニチソウが、サイパンでは大きい株になって元気に咲いていました。
枯れる事が無くずっと咲いているのかな?
名前わからず~
これ、日本でも見かけた気がするけれど、大きさが全然違う・・。
よく育ってます。熱帯に来たなぁ・・。

模型
エントランスに、新しくなったホテルの模型がありました。
この模型の奥に、プールと海が見えるのですよ。
このホテル、大改修が終わってリニューアルオープンしたばかりなのです。
日本系のホテルを、韓国企業が買ったのです。
なもので、客層にあわせて、朝食バイキングには、白いご飯、納豆、お味噌汁、キムチ、キムチチゲがありました。
パン好きの私には、朝のパンが10種類以上あるのが、この上ない幸せ~。大満足!!!
朝ごはんを作らないでいい幸せを噛みしめて、リゾートモード200%♪

続きはまた後日にアップします。
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

はじめまして 

一気に読ませてもらいました

ニュージーランドの海も綺麗ですよ


私はニュージーランドについての

ブログ書いています

よかったら見てください
http://christchurch-nz.blogspot.com/

リゾートモード200%♪・・いいですね~
御飯作らなくていい、のは旅の醍醐味?ですよね
空の青に 海の碧 ここにくると日本の寒さ忘れますw

海さん
はじめまして!
ニュージーランド、行ってみたいです~。
今頃は暑くなりはじめでしょうか。
この時期、ニュージーランドから北海道へスキーをやりに来る方が多いらしいですね。
ブログ、拝見させてくださいね。

えーこさん
ご飯つくらなくていいのが、この上ない幸せ~♪
一瞬だけでも寒さを忘れてくださいなー。

熱帯のリゾート地は何度行ってもいいよね。
日本じゃお見せできない水着姿でも堂々と
ビーチで寝そべられるしv-238
ぱぴレオンさん毎年行っちゃったりして~
(友人一家はそのために働くんだぁ~と言いながら毎年海外に行ってるよv-233

レオのおねーちゃんさん
水着だけじゃ日焼けがこわくて、水着の上にラッシュガードを着ていました。
わざわざ買ったのだけど、これを着れば日本でも水着でも迷惑にならないかも~~笑
毎年リゾートに行きたいですよ~。
南の島は居心地最高~♪

こんにちは~☆

海や空、ホントきれいですね~v-301
何か、この寒い時期に別世界に行けてうらやまし~i-237
サイパンの海はナマコ、いないんですか?
私は今でもグアムでナマコを踏んだあの感触が忘れられません・・・v-393
でも、ホント楽しいバカンスを過ごされたみたいで、うらやましいですi-185
今日はイブだし、手作りe-239でパーティですか?
よいX'masを~i-103

こんばんは~!!

良い休暇でしたね~。
サイパン旅行うらやましい!!
海外旅行なんて久しく行ってません。
行きたい!!青い海と空がホントにキレイで癒されますね♪


私の方はブログ納めとなりすので、ご挨拶に来ました。
今年一年お世話になりました。
仲良くして下さってv(o'(ェ)'o)v ありがとうございます♪
来年もよろしくお願いします。
ではでは、良いお年を~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
