スポンサーサイト


サイパンへ出発前夜と一日目

旅行は3泊4日でした。
もっと、居たかったですね。

【12月1日金(出発日前日)】
夜、レオンをシッターさん宅へ預けに行きました。
この旅行でレオンを4泊お願いするために、レオンに慣れてもらうため、事前に2回の預かりをお願いしました。
2週間前に初めての慣らし預け(昼に5時間)をし、1週間前には午後8時間の預かりを体験させたのです。
シッターさん宅が楽しいと覚えたレオンは、この夜、嫌がることなくスムーズに任せることが出来ました。


【12月2日土】
一日目:電車待ち

自宅を朝4時過ぎに出発でした。
プラットホームで寒風が肌につきささりました~。

一日目:朝日

成田エクスプレス内で、持ち込んだパンを食しながら、朝日を眺め、うとうと・・・
成田空港に8時に着き、手続きを済ませてから、マクドナルドで軽食。

一日目:これに乗ります
一日目:グァバ・アップル・オレンジ
一日目:子どもの機内食

ノースウェスト便10:40頃発(機内食1回)
水平飛行に入ってから配られるお菓子はプレッツェルでした。
子どもの機内食、熊さんのチョコレートクリームパンが可愛いかったですねー。
味もまぁまぁ。
大人のは・・・か、かなり、んーーかな、なので画像もなし。
旅慣れている旦那曰く、テロ対策で予算が苦しいんだろうねと、一言。
なんだかここまでは、食べてばっかりでした(*≧m≦*)ププッ

一日目:サイパンとは別の島

わずか3時間でサイパンに到着。
機内の映画が「プラダを着た悪魔」で面白く、あっという間でした。
子どもらも3時間なら待てるんですよね~。
到着直前に島が見えて、サイパンかな?と思ったら通過しました。
サイパンの北に位置する、無人の島だったのかもしれません。
道路も街も無かったのですよ。

ここで、時差+1時間なので、時計をすすめます。

空港に黒ラブが居ました。
麻薬検査犬なんですーーー。
入国審査は、子連れのひとは、優先してくれるので待たずに済みました。
が、荷物はなかなか出てこないから結局待つんですよね。

空港の外は暑い!
まぶしい!
空が青いーーーー!
サイパンに来たーーーーー!
そんなに蒸し暑くない。
風が気持ちいいんですね~。

が、子どもが「おしっこしたい」と。
空港はトイレがあちこちにあって助かりました。

一日目:ホテルの部屋からの眺め

空港から、超アンティークツアーバス(ぼろぼろとも言う?!外国に来たって感じがいいんですよ~)に乗りました。
10分でホテル「ワールドリゾートサイパン」到着
空港から近くて楽ですね。
このとき夕方4時で、早速ホテル内ウォーターパーク「ウェーブジャングル」と目の前の海で遊びまくりました~。

ここの海に日本語ぺらぺらの外国人の営業さんが居たのです。
その人の事は、次の日記で♪
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

サイパン~~~!!

白い砂、青い海。
きれいですよね~~~~♪
結婚前にサイパンに行くはずだったのが
湾岸戦争勃発で、ツアーが無しになってしまったの。
ハワイよりも飛行機に乗ってる時間が短いし
子連れにはいいですね。
我が家も行きたいなぁぁぁ。

ミニクーパーさん
あ~、それは残念でしたね。
美しい海の楽園に是非とも行ってみてください♪
子連れで楽しめますよ。
大昔、知り合いが旅行大好き一家で、その家のオチビちゃん達が、サイパンの海が一番綺麗で好きと言っていたのを思い出して、サイパンに決めたんですよ~。

サイパン旅行いいですね~。
青い空と海!癒されそうです。
現実逃避も出来そうだし(笑)
もう帰りたくない!!って思っちゃったんじゃないですか?(笑)

レオン君お利口さんでお留守番しててくれてよかったですね~。
結構お留守番させられてストレスたまっちゃう子もいるそうですけど、安心できるところがあって良かった☆良かった♪
あぁ・・・うちも海外旅行したいな~ ヽ('(ェ)';)ノ

ソレイユさん
帰りたくなかったですよ~。
リゾート地の海外はなんせ初めてで、美しさに感動♪
絶対にまた、海外リゾートに行くぞ~と心に誓って、日本に働きに帰ってきました(笑)
レオン、ちょうど色々ありまして、今日アップしました。
プロの方に預けて本当に良かったです。
ソレイユさんも、来年あたりに海外?(゜ー゜)ニヤリ
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
