スポンサーサイト


うちにやってきて9年たちました

レオン、うちにきて、幸せよねー。
右手でお花が何者かを確かめてるところ。
ちょんちょん触ってました。

同級生のお花屋さんで作ってもらったミニブーケです♪
2個つくってもらい、1個はお友達に差し上げました。
これは、我が家のレオンの記念日のためのブーケという事にしました(笑)

121121_0018~01

9年前の11月18日にレオンを我が家へ迎えました。
忘れられない日です。
当時、ナビも無く、不慣れな土地のブリーダーさんの元へとレオンを車で迎えに行きました。
(顔合わせの時は、旦那さんの運転だったのです)

なぜか帰りに2回も交通事故とニアミスしました。
1回目は、私の右斜め後ろの乗用車に、ダンプカーが減速しないまま突っ込みました。ゾーっとしました。もしかしたら自分ですもの。
2回目は、私の3台前と2台前が、ガシャンと音をたてて追突したのでした。
事故直後って、みんな上手によけて通り抜けるんですね。私も同じように通りましたよ。

このとき、レオンはダンボールのなかで吐いてるし(あとから車酔いする子とわかりました)、なんだか、もー、たいへん。
帰宅できたのは奇跡だったのかも。
いや、無事に帰宅できたのはレオンが強運だったから?

強運のまま、まだまだ元気に長生きしようね~☆

スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

No title

もう9年もたつんですね♪
レオン君、家族の皆に大切に育てられて
もちろん幸せだと思いますよ(*^_^*)
これからも元気いっぱい
日々楽しく過ごせるといいですね♪

それにしても、レオン君が来た日の出来事、
めっちゃ恐ろしい(>_<)
何事もなくてよかったですね~。
きっと、二人共が強運だったんでしょうね(^^)

Re:シェリーさん

気持ちが温まるコメントをありがとうございます♪
シェリーさんのご夫婦仲の良いのがちょっとわかったような気がします☆

レオンが来た日の事は、今思い返しても恐ろしいです。
ちょっとした何かが違えば、自分が事故に遭ってましたからね。
強運←いい響きですね(笑)

No title

レオン君もう9年なのね~
早いねぇ~

レオン君、強運なのかはたまたその逆なのか?(笑)
でもぱぴレオンさんには幸せを与えてくれているから
幸運を連れて来てくれるワンコなんだよね♪

レオン君の近況を読むとホッコリします
いつまでも元気でいてね

Re: レオのおねーちゃん

9年たってしまいましたよ。早いですね~。
幸運をつれてくるワンコって、とっても良い言葉ですね。
幸運のレオンがいつまでも長生き出来るようがんばります~。

No title

レオン君、9回目の嬉しい記念日ですね。
生まれたての子が3年生になっちゃうんですよねー。
幸せを物語っているようなますますハンサムな穏やかなお顔になってきましたね^^

レオン君のお迎えの時にはそんなことがあったんですね。
どちらも、ほんの少しでもしかしたら。。。の大変な事故。
きっとレオン君がみんなを守ってくれたような気がします。
強運間違いなし!

湯河原のお友達のお話、偶然にビックリでした!

Re: けいこさん

こんばんは
9年、あっという間でした。
ハンサムか謎ですが、顔つきは徐々にかわりますね。
人間のように、嬉しそうだったり、困ったりと色々な表情をよくしています。

少しの間に2回も事故を見るなんて、めったにありません。
この先も巻き込まれないよう、気をつけたいです。
湯河原の友達が、またランチに行くかもしれませんので、パピヨンブログつながりの事を彼女に伝えておきますね。
世の中狭いなと私もびっくりしました。
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
