スポンサーサイト


鵠沼のかき氷屋さん 『埜庵』




鵠沼の埜庵(のあん)へ行ってきました。

今日は
『かまくら(和三盆糖)』
にしました。
なんでこの名前なのかな?(笑)

天然氷のフワフワに
和三盆がマッチして、
そこに練乳をかけて頂きます。

+100円で白玉五個付きになります。

このお店は
数回目なんですけど、
やっぱり美味しかった

お友達の抹茶小豆ミルクも
美味でした。

ただひとつ失敗が

外の席は暑く
溶けるのが早かったです。

真夏は
室内のお席がいいようです。


スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

すっごい量ですねi-201
でも、ふわふわで美味しそ~i-237
かき氷を見ると、夏を実感しますよね~。
って、この暑さで十分実感してますけどi-229

うわ~っ!このカキ氷ふわ~っとしてて
美味しそうi-179
あまりカキ氷好きじゃないけど
これは食べたい!ッて気になるわぁi-278

埜庵のかき氷、美味しいですよねー^^
また行きたくなっちゃった~。
ここ、ワン連れ不可になっちゃったのよね・・・。

おひさしぶりですーっi-237
毎日暑いですが、ぱぴレオンさんもレオンくんもお変わりなく元気そうでなによりですi-239

写真のかき氷、すごい量ですねー!そんで美味しそう♪
抹茶もきっと美味しいだろうし、もし行ってたらかなり悩みそう。
最近、箱入りの棒つきアイスばっかりで、
こういうのを食べてないので、すごく食べたくなりましたーi-282

Re: シェリーさん

毎日暑いですね。
台風で、すこしは暑さが和らぐかな?
ここのカキ氷、時期的に桃があると思ったら無くてちょっと残念でした。
生のフルーツを使うはずなんですけどね~!

Re: レオのおねーちゃん

とっても美味しいですよ♪
シャリシャリじゃなくて、フワフワしてるんです。
不思議と、おなかもあまり冷えないし、なんでだろう~?

Re:ミニさん

お久しぶりです♪
以前はワン連れOKだったんですね?
自転車さえも、停めれなくなってましたよ。
平日なのに、行列してて、夏はこみますねー。

Re:nakaさん

おひさしぶりです。
お店には、小さいお子さん連れの方も、みえてましたよ。
歩き出す前こそ、いろんなお店に連れて行けますから、がんばってくださーい。
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
