

被災地から届きました(涙) 【かもめのたまご(岩手)】【じゃじゃ麺(岩手)】

110426_1228~01

かもめのたまご
http://www.saitoseika.co.jp/top.php
小山製麺じゃじゃ麺(ヤフー)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/oyamaseimen/j-1.html
小山製麺(楽天)
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%B0%8F%E5%B1%B1%E3%80%80%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%98%E3%82%83%E9%BA%BA/-/


楽天東北の食を応援しよう
http://event.rakuten.co.jp/area/special/sanchoku/tohoku/?l-id=flashbnr_10_058
イオンネットスーパー
  ・・・東北のページがあったのに、消えてました。

この日記は、母の日・父の日・お中元・お歳暮・お礼などで・・・
東北の商品をご購入いただける方が増えればと思いまして、
東北の応援のために書いています。


東北の名産品は多々あると思いますが
今回の震災で、岩手の方と、ちょっとしたご縁がありまして・・・
お会いした事は無いのですが、画像の品が送られてきました。
びっくりしました。
私にお気遣いいただいて、嬉しさで涙がでました。
でも、お金を使わせてしまった事に、複雑な思いもあります。
岩手の方が送って下さったところに隠れるメッセージは、

「 購入する事での支援もあります 」と思う事にしました。

機会がありましたら、上記の品にかぎらず、東北の商品を1品でも選んでいただけると・・・

レオンも喜びます(笑)
そして、現地での雇用が増える事を祈ってます!
レオンも祈ってます(笑)
110426_0853~01


できる範囲での支援はしています♪
なんと、同市内の方が、東北の集落までボランティアで物資を運んで下さっています。
避難所で寝泊りしていないと、自宅全壊者・半壊者でも物資がもらえないのは本当なんですって。
そのような物資不足の場所へ運んでいらっしゃいます。

画像の白いアザラシは新品保管の物です。
支援物資に混ぜてもらえるか、聞いてみます。
今週は、おもちゃ・食器の日。
すごい量のおもちゃになったんですけど・・・
持って行ってもらえるかしらー(汗)


神奈川では、地震がだいぶ減りました。
少しでもはやく、東北・茨城での余震もおさまる事を祈ります。




theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

最近、だいぶ東北の食材とかが手に入るようになりましたよね。

私も福島県の野菜の販売サイトを友達から紹介してもらったので、
よかったらのぞいてみて下さいねi-236

http://www.nihonmatsu-farm.com/

レオのおねーちゃん

私もね、小さな事からコツコツじゃないけど
スーパーで東北のものを選んで購入するように
してます♪
もしもう少しお金が貯まったら東北に
旅行に行けるようになったらなぁと
思うんですよね~
(実は私一度も東北に行った事ないのv-356

Re: シェリーさん

返信遅くなりました~。
東北の食材、買えるようになってきましたね。
野菜も応援したいですね。
風評被害も改善されたような、そうでないような・・
スーパーで、茨城や福島の品が安くて・・、安いのは嬉しいけど、標準価格に戻っても皆が買うようになるのは、まだ少し時間が必要なのかなと、複雑な気持ちです。

サイトをありがとうございます。
見てみますね!

Re: レオのおねーちゃん

東北の旅行いいですね~♪
会津若松・裏磐梯・喜多方(福島)や、盛岡(岩手)は大丈夫と思いますよ。
寒い地方は、紅葉が素晴らしいので、是非どうぞ。
温泉もセットで♪

Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
