スポンサーサイト


探してみつかりました。  小口支援物資を送れる流れ

ここ数日

テレビでは、復興に向けて・・の言葉がでていますが
現地の様子をブログで知ると、まだまだなんですよね。
まだ17日しかたってないんだもの、まだまだですよ。
復興も大事だけど支援も大事。

わたし、探していました。
支援物資を小口で預けられる場所を。
なのに、私が住む市は受付がないのです。

探し当てたのは、こちらです。
27日よりできたイベントです。
「mixi」の宣伝ではないですが、使っておられる方も多いと思いましたので、日記にしました。


【東北関東大震災地震コミュ案内板】

「譲ってください」はこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61165232&comm_id=5522501

「譲ります」はこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61126501&comm_id=5522501

☆「譲ります」のなかに、「譲ってください」が混在しています。
  私は混在しているなかから、お譲りできる方と巡り合えました。



被災地の方で、パソコンを使えない方も多いと思いますが、
避難所に近い方から、身辺を整えていって元気をだしていってほしいとおもいます。
またその人を通じて、さらに広がれば・・。

地区によって、可能な配送方法が違います。ご注意ください。
私が今日発送した場所は、今日から、ゆうパック解除でした。
昨日までは送れなかったそうです。

転売目的と思われる被災者を装った人もいますので、
なにもかもご自分の判断で、よろしくお願い致します。


義援金を入金しても、すっきりしなかったのですが、
でも今日少しだけ気持ちが軽くなった。
自己満足ですが、何かをする事が自分には必要なんですわ。


一番したいのは、お子さんのお預かりなのですが・・、無理です。残念。

スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

私もね、一番してあげたいのは
ペットの預かり・・でも無理だし・・・・

やはり義援金だけしかしてあげられないけど
少しでも早く被災者の方たちに渡って欲しいですね

Re: レオのおねーちゃん

ペットの預かりですか。
おねーちゃん、お散歩につれていく時間が無いですものね。
他の事で支援しましょう!

子をもってみて実感、小さい子がいると、家事が何も出来ない!
困ったことに9ヶ月になった今でも、抱っこでないと寝付かないので、
一旦寝ると両手がふさがり、何も出来なくなってしまいます。(最近はトイレにはそのまま行ってます)
寝る前におんぶとか抱っこひもが装着出来れば何とかなりますけどね。

家族の捜索や家の後片付けなど、急いでやりたいことが山積みの被災地では尚のことだと思います。
多分、おむつ替えや着替えも極力控えてらっしゃるでしょうし、赤ちゃんにもかわいそうですよね。
してあげたいことや、私でも出来ることがあるのに、実際には実現困難ってジレンマですよねぇ

Re: nakaさん

いつもいつも大変そうですね。
大変なのはわかるのですが、生まれてきてくれた喜びも沢山あると思いますよ。
そのうち楽しめるようになるといいですね。
がんばってください。

直接のボランティアはできないでしょうけど、長男が赤ん坊の時、阪神の震災があり、オムツを送ったり、義援金を入金したりしました。
できる範囲で、できる事でいいんじゃないでしょうか。
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
