スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターご愛用者へお願い(コピペ)&今日の停電

【つぶやき自重のお願い】
被災地の友人よりツイッターが重くてはじかれてしまうとの声がありました。
深夜に落ち着くまで地震に関係のないツイートを控えてもらえませんでしょうか。
ライフライン復旧してない地域はツイッターが命綱です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記、他のブログで見かけましたので、勝手ながら貼らせていただきました。
ツイッターに登録してますが、最近ほとんど使ってないので、上記の事に気が付きませんでした。
たしかに、重たい時は重たいですものね・・。
ご賛同いただける方は、ご協力お願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


計画停電、はじまりました。
ここは今日は4時から7時まで。
ランタンの乾電池や、ろうそくを無駄に減らしたくないので、6時まではレオンとお散歩にでてました。
1時間だけキャンドルナイトとなりました。
停電時間は日替わりです。

子が、駅を見に行ったら、駅は明るかったそうです。
一箇所くらい明るくないとね。

信号、消えていました。
大きい交差点にも、おまわりさんは居ません。
人手が足りないですよね。
自己責任で渡るしかないので、小さいお子さんだけの外出は絶対にやめさせたほうが良いです。

コンビニは、セブンイレブンだけが頑張ってました。
薄暗いなか、営業していましたよ。
他のコンビに、スーパー、ガソリンスタンドは閉店。

タンクローリーの停車中のガソリンスタンドには、長蛇の列が。
5時半の時点で、8時開始の給油のために、すでに200メートルの列でした。
給油上限3000円までです。

停電は、いつもよりは不自由でしたが、たった3時間のこと。

停電が解除になったとき、レオンがびっくりして吠えまくりました。
びびりー犬です。

福島原発は不安ですが、なるようにしかなりませんね。
危険な作業にあたっている方には感謝です・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああそうだ、ろうそくの火で、天井に影絵をつくってあそびました。
そんな事、自分の子とやる機会がなかったです。
昔は影絵でよく遊んだな~。

それではまた!
スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。