スポンサーサイト


市議員も混乱?  神奈川

11日の地震の被災地の方に、心よりお見舞いもうしあげます。
いま、神奈川の地から出来る事は、節電、義援金への賛同しか思いつきません・・・。
また、この地ではガソリンの品切れ、スーパーの品薄が目立ちます。
ライフラインは正常なのに・・・、日がたてば落ち着くでしょうか。
本当に必要な人が買えなくなるのが、心配です。


近所に市議会議員さんの自宅があります。
昨日、突然挨拶にきました。いつもは来ません。ポスターで顔を見た事がありました。

私「いったい何でしょうか?」

議「私のところにメールが来ました。
  千葉の大規模火災の黒煙に有害物質が含まれて、
  明日(今日・日曜のこと)雨が降ってぬれると危険なので、必ず傘かレインコートを着用ねがいます」

私「メールは、市からですか?
  千葉ですよね?
  千葉から神奈川方面への風は吹きませんし、鎮火したんじゃありませんか?
  福島原発の放射線がどうなるかのほうが、今は気にかける事なんじゃないですか?」

議「・・・・・・」

市議は帰っていきました。
何が言いたかったんでしょう。選挙が近いの?それもわかりません。
自分の名刺と、自分の事務所でつくった広報誌を置いていきました・・。
ネットで、これはチェーンメールの内容と後から知りました。

ライフラインが正常の神奈川でさえこんな事があります・・・・。


東北地方に友人がいますが、
地震後、ミクシーにログオンの形跡がありません。
メールしたいのですが、友人の携帯の電池が減っては困るので、メールも控えています。
元気だといいのですが。

20年前にお世話になった家族もあります。
無事だといいのですが・・・。


普通に暮らせている事が、どれほど幸運なことか。
近くの海がいまは怖い。
東北地震の津波は、関東大震災時の津波の話を聞かせてくれていた亡祖母の内容をはるかに越えています・・
阪神大震災被災者の義父母の話とは、種類が違う。
自然には逆らえない・・・。


阪神大震災のときは、郵便局から応援物資を自治体宛に無料で送れたのですが・・・、
陸路が復活すれば、今回も適用されるでしょうか・・・。
赤ちゃんや小さいお子さんを抱えている方がどれほど大変か・・・。


いまは、節電と義援金しかできない。
一日でも早く被災地の方の笑顔がもどりますように。
スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
