スポンサーサイト


レオン わるさ初め

あけましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりありがとうございました。
今年がみなさまにとって
笑顔にあふれ、穏やかな良い年でありますようにお祈り申し上げます。


夜、レオンが・・・
うちの旦那さんが、お皿に「やつがしら」(芋)の煮物をのせたまま、席を離れたんですよー。
一瞬の隙に、テーブルに足をかけて、バクっと!

は~?
去年はそんな事しなかったよ?
先が思いやられそうですーーー。

110101_1001~01

写真は、お雑煮です。
中味は・・
焼いた四角の御餅、大根、人参、小松菜、三つ葉、甘辛煮の鶏肉、なると、お好みでゆず皮、
汁は、澄んだ出し汁(かつお節)

地方で、ずいぶんと違うんだろうな~。

おせちも沢山つくって、食べてるんですけど・・・
すでに一キロ増・・・・
まだ元旦ですよ?(笑)

今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

御無沙汰しちゃいました~

あけましておめでとうございます!
昨年は、妊娠中から出産後までいろいろとアドバイスや励ましを頂き、本当にありがとうございました!
今年もよろしくお願いします。

さてさて。さすがお料理上手なぱぴレオンさんですね~。おいしそー
最近お乳が詰まり気味なので、お餅は封印してます。
元々そんなに餅好きでもないのですが、雑煮を食べないと正月らしさが半減しますね~
やっぱ日本人なんだわー。

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

すごいお料理が豪華~!
お正月ってカンジでいいですね(*^_^*)

Re: nakaさん

おめでとうございます♪
昨年はnakaさんにとって変化の年でしたね。
乳腺炎でしょうか?
毎晩、寝る前に搾って捨てないとね~。
赤ちゃんのために、がんばってください!

Re: 憂さん

おめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
御節・・
今年は年があけてからも作ってて、のんびりやってます(笑)
これから、焼き豚の仕上げです~。
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
