スポンサーサイト


7歳 6種混合ワクチン 

101206_2002~02
「かーちゃん、何で写真撮ってるの」

101206_2005~01

一年に一回の混合ワクチンをうけてきました。
レオンは毎年、この時期なのです。
例年通り6種混合をうけてきました。

いつもの事なのですが病院へいくと
体重計兼診察台にのって、体重チェック。今日は、3.85キロ。
人間だったら、乗りたくない台です(笑)

お尻の穴に体温計をいれて 38.5度(平熱)
人間なら・・・やめてくれ(笑)

そのあと、肛門腺しぼりをお願いして、茶色の液体がすこーし出ました。
先生がやると上手にしぼれるんですよね~。

今日はなぜか大量のお土産(サンプル20袋)をもたせてくれました。
去勢してどんなフードでも食べれるようになったと言ったのを、先生は聞き逃さなかったようです(笑)
ラッキー!

【先生の今日のお話】

その1
 7歳をすぎてるので、これから気をつけないといけないのは、「糖尿」と「腎不全」とのこと。
どちらも「水を沢山飲む」のが、初期症状なんですって。
若いときに、おやつを食べるすぎる事が、原因となるそうですよ。
若いときの食生活が影響するなんて~、人間と同じですね。

その2
犬は、狂犬病の予防接種を受けている子(市に登録している場合)は、この市は10年と15年で表彰されるそうです。
この市では、10歳がおおよそ1000頭 15歳がおおよそ300頭
5年でこんなに減るんですよと、説明されました。

つまり、10~15歳が寿命なんです。
小型犬は13-14歳。大型犬はもっと早いと。

7歳のレオンは、もう、折り返し地点に来てるんですかね~?

毎日、私が子の名前を呼ぶと、邪魔しようと「キャンキャン」吠えるんです。(やきもち)

うるさいワンコだけど、居ない生活なんて考えられないーーー。



スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

10歳から15歳の間にそんなに亡くなるんですねi-201
やはり、動物の寿命は短すぎますね~i-195
レオン君は確かに折り返し地点かもi-198
病気に注意し、しっかり愛情こめて可愛がって下さいね~。
私は未だにシェリーがそばにいるような気がして
思わず呼んでしまいますi-229

Re: シェリーさん

実家で飼えなかったので、レオンを迎えて、初めて愛犬の存在の大きさを感じています。
寿命って、短いですね。
シェリーちゃんは、シェリーさんの事を見守ってくれてそうですよね。
守護霊ならぬ、守護犬!?(笑)

近所のM・シュナウザーの女の子、糖尿だって聞いてビックリしたの。
だって毎日長い散歩連れて行ってもらっているの
知っていたから。
運動してても糖尿なるんだって驚きますた!
うちのレオ・・・オヤツよく食べるけど大丈夫だろーか・・

Re: レオのおねーちゃん

気になるのなら、健康診断(血液検査)をいかがですか?
レオンは、昨年の去勢の時初めて血液検査しましたよー。
異常無しでした。

食生活が不健康なら、運動しても効果ないのかも?
人間と一緒なんでしょうね。
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
