スポンサーサイト


レオン7歳の夏の海

アップし忘れてました。

写真をクリックすると大きくなります。

20100930 019_1
20100930 018_1

7歳になった夏も、海が嫌いなレオンでした。

完全に腰が引けてます。

逃げようと必死でした(笑)

お誕生月の8月の画像です。

お祝いのはずが、試練・・・笑



ここには写ってませんが、うちの末っ子も海が苦手です。

少し離れたところで、「早く帰ろうよ」といってました。

なんと、体にこの砂がつくのが嫌なんです。

でも以前に行った海外の綺麗な白い砂、綺麗な海のときは、なーんにも嫌がらなかった。

ぜいたくですよね~!



いま、私、一年ぶりに風邪をひいてるのですが、

レオンを飼う前は、もっと身体が弱かったな~と、思い出しました。

暑い時も寒い時もある、毎日のワンコのお散歩で、丈夫になったなーと、しみじみ思います。

ワンコ一匹で生活が変わったな・・・。

なるべく長生きしてね。

そのうち、玄関に帰ってきた家族に吠えないよう、利口になってね(無理です・・・)。


とりとめのない日記でした。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

No title

レオン君も息子さんも、どんどん大きくなられてますね~i-179
レオン君が玄関でほえるのは・・・
きっと、”お帰り”を最大限に表現してるんですよi-278
そう考えると、なんとなくうれしく思えちゃいません?i-179

海の画像を見ると、白い波がすごく遠くまで続いてるでしょ?
こっちはそんなに白い波がないので、”これがサーファーに愛される波か”
となんとなくしみじみ思っちゃいましたi-185

Re:シェリーさん

せいいっぱいほえてますよ~笑
レオンが玄関にほえるとき、
扉があいた後に、反応が2種類あるんですよ。
パパ、私、第1子の時は「しまった。ほえちゃった」という顔をして、ほえやみます。
2番目3番目の子のときは、「おらおらおら、俺様が待っててやったぜ~」という、上から目線の吠え方にかわります。
困ったもんです。

このあたりは砂浜&浅いから、こういう波なんでしょうね。
一日に何回か、FM放送で波の高さを放送してますね~。
場所○○は、△△(←波の状態を表すサーフィン用語)。
サーファーさん達は、いい波の場所を選んでやってるみたいです~。

No title

えぇ~!レオン君海の近くに住んでるのに
海キライなの?もったいないなぁi-237

ホント、ワンコは飼い主がどんなに疲れていようが
忙しくしていようが散歩を要求してきますものね~
飼い主は元気でいないともたないよねi-230

レオン君みんなが帰ってくると吠えちゃうのね
嬉しいものねぇ・・仕方ないか
(ちなみにレオは2歳くらいまでちびってますたi-201

Re: レオのおねーちゃん

海は怖いみたいです。
ワンコ用の浮くベスト(売ってる)を着せてあげれば、楽しめるかな~?

レオンが吠えるのは、飼い主を不審者と間違えてるか、上から目線のときです。
嬉しくてほえてたら、尻尾をふるんですけど、尻尾はたれてます(笑)
今日も吠えて、私ににらまれて、ハウスに逃げ込んでました(笑)

嬉しくてちびるのって、懐かしい。
ちびり姫のお出迎えも、嬉しいような複雑なような(笑)
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
