スポンサーサイト


デコメの罠?

友達が

「携帯でメールしか使ってないのに
自分の一台だけで7000円もかかるの。
数ヶ月前までは、4000円だったのにー。」

最近、彼女からの携帯メールは、すべてデコレーションメール。
パケ放題には入ってないらしい。
インターネットには繋げてないとのこと。

デコメは画像並みに重くて、パケ代がかかるんじゃないの?と、皆に言われ
どうして料金が上がったか、やっとわかった模様。

ちなみに、うちは3台を家族で契約していて、3台で月々8000円くらい。
そのうち、ネット大好きな高校生の子がパケ放題で、5000円かかっています。
携帯からネットに繋げたいときは、高校生の携帯でやらせてもらいます(笑)

その他の2台で3000円なり。
デコメでもなんでもメールし放題です。

携帯会社が違うと、月々の料金がかなり違いますね。

メールだけなら、□□会社にのりかえたら、安いよ~とすすめておきました。

あらためて、○○○会社の携帯使用料は高いなと、思ったのでありました。

(注:通話を主にする場合は、どの会社が安いのかは全くわかりません)

スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

No title

携帯、どこのメーカーがいいのかわかんないですよね~。
ちなみに私は○○○ですが、メール以外はほとんど使わないので
月2,000円くらいです。でも、パピレオンさんよりもやっぱ高いか~。

結婚を機に携帯も家族割りにする予定なんですが
先方○○こちら○○○。さあどっちにしようかな~?と悩み中。
メルアド変えると、知らない番号拒否ってる人に連絡できないから
いろいろめんどくさくて嫌なんですよね~i-229
でも、やっぱ安い方がいいな~i-229

Re: シェリーさん

2000円なんだ~♪
数年前に結婚した友達はは、3年間くらい夫婦で別の携帯会社を使ってましたよ(笑)
家族割りじゃなくても、安くなったから、それでもよさそう。

○○○と□□の大きな違いは、アドレス等のデータのバックアップ方法ですね
彼氏さんと比べてみてくださいな~。

No title

携帯2台もっているんだけど
(1台は母が使用)
私のはパケ放題にしてて
2台で8000円くらいですん
やっぱドコモi-237は高いかも・・・

Re: レオのおねーちゃん

あれ?返信したつもりになってました。
返信おくれてごめんなさい。

携帯会社の料金、この数年ですごい変わりましたよね。
そのうちドコモが激安になるかも~?(笑)
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
