スポンサーサイト


バースデー月

100921_1739~01100922_1607~01


9月は、3人の子のうち2人が産まれた月です
一日違いなのです。
毎年2日続きでケーキを食べます。
今年は一日目に、私の手作りのリンゴタルトを。
私の好きなレシピ CookpadのLantanaさんのりんごタルト
2日目は、リクエストのケーキを一つずつ買いました。

誕生日を迎えると、産んだ日の事を思い出します。
今でもよく覚えています。
そして入院中に知り合った人のこと
里帰りのこと
一ヶ月の里帰りから戻ってきてバタバタに大変だったこと・・・・

なかには、長く戻る方もいますよね。
小さい時期が、貴重なのを、私の母はよーくよーくわかっていたようで、
あの時は、私は正直、もっと実家で楽をしたかったけど、
夫と一緒に育てなさいという事だったのでしょう。

新米パパは、昼は会社にいき、夜はヘロヘロの私にかわって、生後一ヶ月の赤ちゃんに奮闘しました(笑)
夫も一緒に寝不足になったりしました。
今となってはいい思い出です。
旦那はすっかり忘れてますけどね(笑)
そして徐々に父親になっていきました。

戻ってからは、いろんな人に助けてもらったな。
時々実家にいくと、食べものを大量に持たせてくれたっけ。
手作りお稲荷さん、冷凍で20個とか(笑)
お隣さんの奥さんにも沢山助けてもらった~~~。

いろんな人から愛をもらって大きくなったこと、そのうち気が付くかな。
大人になったら、わかるといいね。




バースデープレゼントは、1人には、DSiLLを買いました。
(もうすぐ3DのDSも出ます)
画面が大きくてみやすいですね。もう前のには戻れませんね。
国語辞典と、脳トレが内臓されているのでお得感ありますよ。

9月はお財布の疲れる月でもありました(汗)
もうひとりとは。。。この週末にお買い物。
いくらかかるのか、こわ~~い。

スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

No title

何か、ウチの妹のi-38みたい。
妹のi-38は、姪・妹・甥と一週ずつずれて誕生日なので
今月は毎週ケーキ食べてましたi-229

ってか、何だか今回の日記は、すごく暖かい気持ちになれました。
素敵な日記をありがとうございますi-185

今の私は子供としての気持ちしかわからないけど、
結婚して子供ができれば、ぱぴレオンさんの心境になるんですよね~。
何だか不思議。まだよくわからないってのが正直な所なんですが
今からいろんな事があるんだろうな~って思うと
はらはらだったりドキドキだったり、よくわかんないです。
でも、子供に学ぶ事ってたくさんあるし
子供を通していろんな人と係わりあい、助け合い、
自分も成長していくんだろうなって思ってます。
新婚旅行が終わったら(ここ重要i-197(笑))、子供作るぞ~i-278

は~い(^O^)/ もうすぐ産後3ヶ月になろうかというのに実家にいる奴がここにいまぁす!
やっと夜長く寝てくれるようになり、私も睡眠不足によるイライラも減り、気分的にも落ち着いてきました。
空腹時より眠い時に癇癪起こしてギャン泣きし、おさまらなくて困りますが、仕方ないわと付き合えるようになってきました。
金沢に戻ったら1人なので、その余裕は消え去るかもしれませんけどね~
子供3人ていいですね。私はせいぜいであと1人なので羨ましいです。
出費は大変ですが、楽しさ&可愛さは3倍以上なんでしょうね~

Re: シェリーさん

3週続けてケーキなんて楽しそうですね(笑)

素敵な日記ですか・・照れますわ。

結婚式前の、今の幸せな気持ちを忘れなければ、

きっと仲良くうまくいきますよ♪

新婚旅行にいってから、がんばってくださーい(笑)

Re: nakaさん

もうすぐ3ヶ月ですねー。
義理のお母さんに、会わせてあげました?(笑)

昔は、3ヶ月頃にBCG予防接種の案内葉書がきましたが、今は任意なんでしょうか?
そういえば2ヶ月の時には、保健婦さんの訪問もあったな~。
これから色々とやる事がありますね。

生後3ヶ月といえば、抱っこヒモで近所までお買い物に行ってました。
寝不足の時もあったけれど、ほとんど普通に生活してましたよ。
主婦は昼にお昼寝できますし、nakaさんもがんばって♪

No title

あっ・・・今思い出しました・・・
我が家の母が明日誕生日だったi-237
思い出させてくれてありがと
そしておぼっちゃんたち、誕生日おめでとi-178

本当は産んでくれてお母さんに感謝の日って言うけど
子供達には「え~っ!?」言われちゃいますねi-278

Re: レオのおねーちゃん

お祝いありがとうございます。
「産んでくれてありがとう」と、私もまだ言った事ないですわ(汗)
いつか、死ぬ間際にでも聞けるといいな~笑

明日は、お母さんのお誕生日なんですね。
ケーキでお祝いでしょうか。
おめでとうございます♪
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
