スポンサーサイト


レオンのお尻 蚤アレルギー発覚! おまけ:年齢表

朝からカラーをはずしていたら、また尻尾の付け根をなめる・・・

いつもの病院でみてもらいました。



「蚤アレルギーだね。

どこをさされても、この場所がこうやって赤くなります。

(飼い始めた頃に注意されてて、気をつけたつもりだけど、ダメだった~)

ノミダニ除け薬は市販のを使ったの?

ききめが弱いんですよ。

(ケチらないで、病院でもらえばよかったーーー)

いたがゆいはずなので、今日は注射を打って、ノミ除け薬を首につけておきます

明日から6日間は、薬を飲ませてください。

おなかがゆるくなったら薬のせいだから、すぐ来てね」


2種類の薬をもらいました。

100907_1703~02

薬の袋の裏に、こんなものが。

レオンってば、48歳なのね~~~。

老化で皮膚も弱まるでしょうし、これからもっと色々気をつけないとね。


100907_1704~010001




今日の病院のお会計
(きかれる事があっても覚えてないので書くことにします)

診察料   1200円
注射     1500円
蚤除け薬  1350円 
飲み薬    500円
飲み薬    780円
税金
合計     5596円 


上の写真の
「ペットは気をつけて飼うと」
(の続き)
「こんなに長生きします」


そうか!おう!(笑)



病院でしたが、

自転車かごに入れたレオンのことを、高校生に「可愛いーーーー」と言われ

病院では「綺麗にしてるわね~」とプードルをつれた人に言われて、

ご機嫌な飼い主なのでした。

(単純)


スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

No title

レオン君、もう7歳なんだ~i-190
うわ~、なんだか不思議な感じ。月日がたつのは早いですね~i-84
いつも画像はフワフワな姿なので
ホントに大切にされてるんだな~って思いますi-185
これからも愛情をたっぷり注いで、
一緒の日々を楽しんで過ごして下さいね~i-189

Re: シェリーさん

そうなんです、先月に7歳になりました♪
あっという間ですね。
気をつけていたのに、蚤アレルギーだなんて・・
話せない相手だから、もっとよく見てあげないといけないですね。

愛情のそそぎかた、間違ってないといいのだけど(笑)
初めてのワンコなので、動物病院の先生の言うとおりなんです、なんでも(笑)
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
