

百合に埋もれて@富士山

富士山のスキー場が、百合の園になっていました。

ふじてんリゾートリリーパーク


先に裏情報を。
前日に、西湖コウモリ穴に行ったのですが、そこの入場券売り場に「リリーパーク入場券さしあげます」の文字が。
とりあえず、もらっておくか~という軽い気持ちで頂いたのですが、
本当なら大人一枚1000円もするのでした。
リリーパークでお金を払ってたかたがた、ごめんなさい(笑)


ここ、とってもお薦めです。
百合の種類がおおくて、それはそれは美しいです。
目の前に富士頂上が見え、意外にもたけだけしい富士山の山肌を見ることができます。
澄み切った空気が、ほのかに百合の香り・・・
そこに色々な種類の蝶も舞っているんですよ~
天国に近い雰囲気ですね(笑)



さて、上までリフトに乗って行き、歩いて降りてきたのですが
まずはリフトの真下の画像。
百合のハートがあるんですよ~~~♪
もしかして、カップル向き?と思いましたが、この日はファミリーやグループが多かったです。
デートにもぴったりの場所です。

20100814_1 137_1

さて、時々、富士山の頂上が見えました。
台風で天気が不安定だし、夏だし(夏は富士山は見えない)、これは幸運でした。

20100814_1 141_1
20100814_1 142_1

ここからは携帯画像です。
いまの携帯は、なかなか綺麗にとれるもんですね~。

元気の出る色。
20100814 028_1

香りの高い!
20100814 055_1

植えるの大変だったでしょうね。奥が富士山の頂上です。雲で隠れてます。
20100814 044_1

遠くにリフト乗り場と食事どころ。
20100814 050_1

同じ色の百合でも、数種類あります。
20100814 031_1

この白は一輪がとても大きいです。
20100814 046_1

全部で70種ほどあるそうです。

お花の好きな方は是非どうぞ~。

さ、まだネタはあるので、それは後日に。







theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

百合の花、こんなに種類があるのね~
むっちゃ、綺麗じゃないっすか!i-189

うわ~i-189
ハートも可愛いし、ユリもキレイi-237
なんだか香りまでしてきそうですi-194
富士山もきれいに見れて、良かったですね~i-179

Re: レオのおねーちゃん

本当にむっちゃ綺麗で、
白色、ピンク色は何種類もあったり、珍しい百合もいっぱいあって、見事でしたよ。
香りがいいし、夏に是非~♪

Re: タイトルなし

ハート、可愛いですよね。
リフトから撮ったのですが、リフト中の、鳥の声や、蝶の舞がまたすばらしくて、
素敵なところでした。
蝶も好きなので、おいかけて捕まえて、じっくり見たかったです(笑)
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
