スポンサーサイト


☆祝☆  レオン 7歳になりました

7年前に、こんな暑い日に生まれたのかな。人間年齢で44歳位になりました。
7年はあっという間ですね。
いっとき、お嫁さんを探してましたがもらいそびれて、昨年末に去勢しました。
去勢したら食欲が普通になって、毛に栄養がいくようになりましたね。
このまま健康でいてくれるといいな。
今日の体重は3.8キロ。
去勢してから500g増えました。


さて、今年のお祝いは、
レオンのフォトブックなんてのを作ってみました。
デジカメを買った時にサービス券があったのです。
初めて作ったので、子犬の頃から最近までの画像をまとめました。
これ、いいですね。これからは毎年作ってあげようっと♪

レオンは、なーんも嬉しくなさそうなので(笑)、あとで美味しいものをあげなくちゃ。

100816_1237~01もざいく
100816_1240~01
100816_1240~02


最近のレオンは・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず、次男を自分のシモベと思っています。
仲いいんですよ。
レオン、本気で寝ています。

100814_1138~01

去勢して穏やかになったのかな~?
おなかを見せる時が増えました。
甘えん坊さんです。

100812_1511~02


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : パピヨン
genre : ペット

おめでとう~☆

レオンくん、お誕生日おめでとう~~~♪
ご馳走もらえたかな?
いつまでもず~~っと元気でね!

次男くんの頭で爆睡?笑える・・・。

Re:sakuraさん

sakuraさん、ありがとうございます♪
kiriのクリームチーズ入りのご飯にします~。
(暑くて、飼い主が買い物をさぼってしまいました・・笑)

次男の頭によりかかって、寝てました。
次男の事を、シモベの犬と思ってるようです(笑)

レオン君お誕生日おめでとう~☆
そうそうお嫁さんを探していた時もありましたねー。
でも今のレオン君、とっても幸せそう♡
次男君とのツーショット、微笑ましいですね^^
この一年も元気で楽しくすごせますように!

↓可愛いタワシがいっぱい~♪
こんな可愛いタワシがいっぱいだったらキッチンが明るくなりますねー!
洗いものが楽しくなるかどうかは別として(洗いもの苦手な私 苦笑)

レオン君おめでとう~

まったく同じ誕生日なんて、
何だかホントに不思議な感じですね~

レオン君もルイももう7歳ですね。
男の子はいくつになってもどこかお子ちゃまな感じがありますが、
中身はもう中年世代。
今まで以上に健康にも注意してあげなくちゃって思います。

これからも元気なレオン君の様子を楽しみにしていますね~

Re: MIKUさん

どうもありがとうございます。
MIKUさん宅のような、パピヨンファミリーが夢でしたが、
それはまた、いつの日にかの夢にとっておきます。

レオンは、次男と何でも張り合うんですよ。
ワンコがつけてる順位って、面白いですね~。

毎日の家事って、アイテムの見た目も大事ですよね。
やる気がでるようなのがいいですよね~~~。

アクリルたわし、いいですよ。
お風呂洗いでは、まったく洗剤を使わなくなりました。
食器洗いも、洗剤量がグンと減って、手あれが無縁になったのが嬉しいです。

Re: AGさん

コメントありがとうございます♪
ルイ君もおめでとうございます。
同じ犬種で同じお誕生日は、ルイ君が初めてです。
とっても嬉しいです。

7歳はシニアの入り口でしょうか~。
ルイ君も、レオンも今年も元気に過ごして、長生きして欲しいですね。

AGさんの編み物ブログとパピヨンブログ、いつも拝見しています。
いい表情の写真が多くて、ほんとホノボノします。
パピヨン育ても編み物も、これからも参考にさせてくださいね。
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
