

【当選】 ハマナカ あむゆーず様 ありがとう♪

ハマナカさんのあむゆーず・ぶろぐのハマナカボニー・タワシモニターに当選いたしました。


20玉も入ってます。

色が綺麗で、ふかふかしてますよ。

ハマナカボニーは、アクリル糸です。

アクリルタワシを作って、使い心地をきかせてくださいという、モニターです。

普段、家のあちこちでアクリルタワシを愛用しているので、この当選はとっても嬉しかったです♪

ナチュラル色は、円座・角座を編むのに使わせていただこうかしら。本も持ってるし。うふ。

息子が夏休みの宿題から逃げたいようで、編みたがってます。

どうしようかしら(笑)


100803_2045~01
100803_2045~02

8月末までにモニター報告とのことで、早速編んでみました。

すべて、かぎ針7.5号で編んでます。

葉っぱ(ピンク、グリーン)は、お風呂で浴槽洗いに使います。

四角モチーフ(ピンク)は、洗面台用。

星(ピンク)は、トイレの水受けタンク用。

帽子(紫)と、パイナップル(紫)は、パソコンやテレビまわりのホコリ取りに。

100805_2009~01

パイナップルは
(編み図:アイアムオリーブ6月号(ハマナカ月刊誌)より)

可愛らしすぎて、使うのがもったいないです~。

リビングにちょこんと置くのに、ちょうどいいですね。

ひき上げ編みが、ボコボコ感をつくってくれて良い感じです。

100805_2010~01


明日、デジカメでも写真を撮ってから、使い始めます。

編み心地や、使い心地は、後日に報告しますね~。





↓ クリックして頂けると励みになります♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログの宝庫ブログ村へ

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

あむゆーずです。

はじめてコメントいたします。あむゆーずです。
早速お作り下さり、ありがとうございます。こんなにたくさんもう編まれたのですね。
パイナップルかわいいですよね。
うちの会社の流しにもおいてあります。
使うのもったいないですか?
たくさんありますから、どんどん使って下さいね。
それに、ものすごく長持ちするのですよ。
では、感想楽しみにしております。

Re: あむゆーず様

コメントありがとうございます。
パイナップルタワシは、本で見るよりも、実物のほうが10倍可愛いですね。
他の色でも作ってみます。
ボニーのタワシは長持ちするんですね。
へたり具合や、臭わないかも大事ですよね。
後日に、感想をアップします~。

わははーっかわいいっ
ぜひ黄色、ん?茶色?でも編んでね~
葉っぱのは平らで大きくて使いやすそうですね。
こんなサイズなら初心者の私でも始められるかも~

Re: nakaさん

茶色も編んでみますね♪
葉っぱのは簡単ですよ。
アクリルタワシ、何かと便利ですよ~。
特にお風呂場で、なんでもかんでもアクリルタワシでこすって、シャワーで流すだけでいいのは、本当に楽です。

Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
