スポンサーサイト


今朝のレオン




『最近、毛に栄養がいくようになったね。

早くタヌキになーれ』

がママの口癖。



夏至を過ぎて、レオンの影が少しずつ長くなってきています。





スポンサーサイト

毛がバサバサフワフワしてるワンコ
大好きなんだよね~
(だからテレビで有名なワサオも大好き)

レオン君もタヌキにな~れi-178
我が家のレオちんも昔はいっぱい
毛があったのになぁv-406

ホントだぁ モフモフしてるー
柔らかそうで触りたーい!カワイイね!
レオンくんは、色がはっきりしてるからキレイよね。
大吉は、年と共にだんだん色が白っぽくなってぼやけてきてます。今年で10歳だっけ?
雨降ったら散歩行かないし、暑すぎても行きたがらないし、運動嫌いのおデブちゃんです

Re: レオのおねーちゃん

ワサオ?知らない・・・
調べてみます!

6歳をこえて、やっと毛がパピヨンらしくなってきました~。
去勢で食欲がでて、その効果みたいですよ。

Re: nakaさん

パピヨンの毛、めちゃくちゃ柔らかいですよ~♪
去勢してから、やっと毛に栄養が・・・
毛沢山パピヨンめざしてます!

レオンも6歳をこえて、茶色のところが、すこし薄くなってきました。
大吉君、運がよさそうな名前ですよね。
とっても長生きしてくれそう~

あはは

実は、大吉ってのは私だけが呼んでるあだ名なの~
本名は『大輔』なんだよそれも私が付けたんだけど
きっかけは、お正月に「大吉くーん」て呼んだら、「はぁい」て言うかのごとく、前脚を上げたから
ホントはよくないんだろうけど、うちは呼び名がいろいろ。
おとんは主に「ダイ」って呼んでて「大輔」って言う時も。
3人共通なのは「ダイちゃん」。
どれで呼んでもすぐ振り向くから、ちゃんと理解してるのね~

Re: nakaさん

えー
あだ名だったんですか!
ダイゴロウと呼んでも振り向くか、やってみてくださいな(笑)
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
