

コンデジDMC-ZX3 と 湘南の海

朝、この季節には珍しく、富士山が見えていました。

撮影にでかけた午後は、曇ってました。残念。

コンデジのズーム性能を確かめに海へ。

平日の湘南の海を少しだけご紹介します。

クリックすると大きくなります。

最初は『江ノ島』
201005014 039_1
↓5倍ズームで
201005014 041_1
↓10倍ズームで
201005014 043_1
↓16.9倍ズーム(EX光学ズーム)で、ぶれてない。
三脚未使用。手持ち。
201005014 045_1

お次は、画像のご真ん中に『烏帽子(えぼし)岩』
どれが岩か、わかりませんね。
201005014 050_1
最大ズームで
斜めってますが、デジカメで補正できたはず。
未補正なり。
201005014 051_1

さて次は
波打ち際に何があるでしょう?
201005014 048_1
いいねー青春してる~
201005014 049_1


何と言う花かご存知ですか?
201005014 025_1
『えにしだ』です。
立派な大株でした。
逆光気味だったのに、補正されてますね。


ふっと後ろをみたら、おじいさん方が、公園で凧あげしていました。
目でみると、どんな凧か分かりませんでしたが、
最大ズームで、こんなものと発覚。
201005014 032_1


先日、演奏会の動画を撮ったら、バッテリーひとつで120分(SDカード8GB使用)も撮れました。
すご。
テレビで再生したら、それなりに綺麗でしたよ。
音もばっちり。

こんなことしてると、イチデジも欲しくなりますね~。
軽量化が進んでるから、出揃うまで、待つとしよ。
それまで、イチデジ貯金しよーっと。


湘南の海を味わいたい方は、リンク【【 湘南 】】のブログをクリックしてくださいませ。

今日は、編み物は無し!

編まないで、遊んじゃってます~(笑)



theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

すっごい!!!

カメラは携帯カメラで充分とか思ってたけど、全く別もんや。
認識改めますぅ。

すっごーい!!
やっぱ光学ズームいいよねぇ。
これだけすごいコンデジなら、イチデジいらないと思うよ。
私なんて、イチデジよりコンデジの方がきれいに撮れるって思い始めてます(* ̄m ̄)

すご~い!
けっこうズーム出来るものなんですね。

私も最近イチデジが欲しいんですよ~。
でもこれだけの性能があるならコンデジでも十分かな~って思っちゃいますね。

Re: あふぇっち

ズーム、すごいね。
景色しかアップしてないけど、人も撮ったのよ。
遠くにいる人を撮るにも最高でした。

Re: ミニさん

コメントありがとう♪
光学ズームが、5Mサイズだと16.9倍までいけました。
14Mだと10倍までらしいです。
デジタルズームもできたり、
まだまだ使いこなせてないです~。

イチデジは、ワンコを撮るのに最高じゃないですか?
あとは、海!
写真好きのかたは、みなさんイチデジですよね~~~。

Re: 憂さん

コメントありがとう♪
そうなんです、こんなにズームに~~~~!

イチデジもいいですね。
今回は、携帯性と、動画機能で選んだのですが、
運動会でもかなり活躍してくれそうです。

イチデジ、もう少し軽くなるといいな~
軽くなるのを、待ってます♪

たしかにスゴイ。。。
日本のコンデジ技術、恐るべしですなぁ
エニシダってこんな花咲くの?
知らんかったわ~!

Re: nakaさん

これはかなり立派でしたよ~。
何十年もたつ、大株なんでしょうね。
この公園は、市の担当者が剪定にきたりしているですが、ボランティアの方々も毎日手入れに来ているので、とても綺麗なんです。
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
