スポンサーサイト


アンダリヤの帽子とストールと

ここのところ、睡眠時間が少なくて

パソコンにむかうと、眠っちゃいます。

湯船につかっても、眠っちゃいます。

編み物はさっぱりでしたが

作った物を着ておでかけでした~。

この前作ったアンダリアの帽子と、数ヶ月前につくった春ミニストールです。

20100508 014_1_1
(お目汚しにならない程度に、かな~りソフト加工しました。)

くるっと巻くミニストールが結構お洒落で、真夏用に、シャリシャリした糸でも作りたくなりました。

アンダリアって、スチームかけると、しゃきっと綺麗になりますね。

高温で溶けるんじゃないかと心配でしたが、全然大丈夫なのですね。





さ、美しい画像をどうぞ♪

ご近所のお花~

風が強くて揺れる花を撮って見ました。
新しいカメラのフォーカス機能のおかげで、全くブレずに撮れました。
以前のカメラなら無理だわ・・。

クリックすると大きくなります。
20100508 003

20100508 004

20100508 010

20100508 012_1


↓ クリックして頂けると励みになります♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログの宝庫ブログ村へ

母の日は、一日早く昨日、ケーキをいただきました。

みなで一緒に選んで、なぜか、私のお財布からお金が~~~。

うちの旦那さんは、お小遣い制なので、良くある事です。
 
あればあるだけ使ってしまう旦那さんなので、このシステムで 花丸なのです~!

                               by大蔵大臣 ぱぴレオン
スポンサーサイト

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

カメラ片手にどこにお出かけしたのかな?

湯船で、うとうと至極の幸福♪
たまりませ~んw

自分で作ったものを身に着けてお出掛けなんて素敵ですね(*^_^*)
私もどこかにお出掛けしたい~♪

いいなぁ、手作りの帽子にストールでお出掛けなんて。
しかも素敵でうらやましいっ!
夏には爽やかスカートもお目見えするのね~

ご近所さんのかわいいお花も きちんと手入れされてて目の保養にいいですね。
自分でやるとなると大変だよね~
『いつも素敵なお花がいっぱいで、見てるだけで幸せになります~』なんて伝えると、喜んでくれるよ。

家計から出て行こうが、スイーツもらえるのはうれしい!
うちも今回は旦那の小遣いから出てますけど、どうせ来週には『足りなくなった』とせびってくるのは目に見えているのだ。

以前はお風呂の中で寝ちゃうこと絶対なかったのに、最近出かけたりすると疲れて寝ちゃうようになったのよ~
やっぱ年?年なの?i-282

春はどこに行っても花が綺麗でアチコチと写したくなるよねi-179

Re: あふぇっち

行事続きだったの~。
まぁ、お天気に恵まれて楽しかったかな。

新しいカメラはやっぱりいいねー。

湯船でおぼれないでねw

Re: 憂さん

コメントありがとう。
行事だったので、近場でした。
遠くにお出かけしたいですーーーー。
梅雨前のこの時期、気持ちいいですよね。
行きたいですね~。

Re: nakaさん

コメントありがとう。
前に作ったスカート、スパッツとあわせれば、もう着れますわ(笑)

nakaさんのところも、お小遣い制ですか?
うちの旦那さんをみてて、自分は子に、お金の教育をしてあげようと思ってます。
貯めたり、殖やしたりの、いろいろ。

金銭センスと、カメラセンス(←これも旦那は全く無い)って、生まれつきなのかしらねー(汗)

Re: レオのおねーちゃん

あら、風呂寝のお仲間ですね~~~。
なんだか嬉しいわ~~。
年のせいなんですかねぇ。

友達、湯が冷めて気が付いたという人がいます。
それには、気をつけてくださいね。
風邪ひいちゃうよね。

うちの旦那も、財布にあるだけ使ってしまうというタイプ。
小遣い制でないと、給料全部使われてしまうかも。
裕福な家に育つとそうなるんでは?とビンボー育ちの私は思ってますよ^^

Nakaya家は、小学3年から小遣い帳をつけさせられて(全部実家にまだ残ってるのだ)、
毎月300円をキッチリ管理させられてましたから、1円でも合わないと今でもすっごいイヤです。
とにかく貯金する、欲しいものは自分で貯めて買うことを徹底的に叩き込まれましたから、金銭感覚は親の教育で十分何とかなると思いますよ。
そんなこと言ってて、結婚後の家計はどういう訳か赤字続きですけど。。。( ̄. ̄;)
全然説得力ないわ~(^_^;)
でも家計って、私の中では「人のお金」なんですよね。
独身時代からの自分の貯金には、いっさい手を付けない主義です!

Re: nakaさん

コメントありがとうございます。
nakaさんのところもですか~。
うちの旦那は、小さい時の反動みたいですよ。
厳しくされすぎると、こうなるのか~と思って、自分の子には、ほどほどに厳しくも甘やかしもしてます。

自分の貯金は、あったほうがいいですよね(笑)

Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
