スポンサーサイト


ダイソー糸3色 編みくらべ

寒いですね。
春が隠れてますね。

100416_1526~01
100416_1535~01

昨日の続きです。
糸の詳細は昨日の記事をどうぞ。
ダイソー糸です。
上ふたつは92目
ブルーは80目
なのでボリュームが少し違います。

さて、上から・・

ピンク色は、編んでみたら意外と落ち着いてる。
でもアラフォーの自分には・・ちょっと?
10代か20代のお友達にあげることになるかな。

カーキ色と書いてあったのは、抹茶色、うぐいす色に近いです。
秋の色のような?
生成りや茶色とあわせたら素敵と思います。
これはこれで、お洒落です。

一番気に入ったのは、ターコイズブルーに近い、青♪

この色、好きだな~。



↓ クリックして頂けると励みになります♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログの宝庫ブログ村へ

中国で地震があったり、アイスランドで火山が爆発したり・・・

避難用グッズ、ちゃんと用意しておいたほうがいいですね。


スポンサーサイト

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

ブルーのいいですねぇ
あらふぉーにはピンクはダメっすか?v-406やらないけどi-237

火山の爆発でヨーロッパ便が飛ばなくなるなんてすごいですねぇ
あぁ海外旅行いけなくてよかったわぁ(すごーい負け惜しみ)

Re:レオのおねーちゃん

ブルー、爽やか色で綺麗ですよ♪
私はピンクよりブルーやグリーンの似合うタイプなんですよ。
もう少しパープルがかっていたら、使うんですけどね。

ええと
ヨーロッパ便以外は動いてますよ(笑)
海外じゃなくてもいいから、旅行にいきたーーーーーーい。

おやまぁ、もう編み物の神様降りてきちゃってるしw

アラフィフのあふぇがピンクしてあげよう~v-7

Re: あふぇっち

うん、突然神様が降りてきたようで(笑)

あら、使う?
あふぇっちに、似合うかもーーー!

こんばんは!
カーキ色をチェックに来ました^^
うちの近所には置いてなくて・・・
おっしゃる通り、カーキも良いですね。
私のとこの写真より、ブルーが実物に近く写ってますね。
100糸って結構使えるんですよね^^
手袋とか2玉で十分だから、200円でできちゃうし♪

Re: あやぞっさん

いらっしゃいませ~。
カーキが無かったんですか。
ダイソーは、店舗によって品揃えが違いますものね。
もしや、ほかにも色があるのかな?

手袋、100均の糸でちょうどよい太さのがあるんですね~
わたし、アクリルタワシの糸はダイソーです♪

Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
