スポンサーサイト


なおりつつあります。

コメントありがとうございました!
ご心配おかけしました。
まだ治療中で多少不自由ですが、痛みもなく元気にしています。

血の話が、駄目な方は、この先は読まないでね。


















報告しちゃいます。
包丁でざっくりとやりました。
すぱっと切れると、痛みがほとんどないのですね。
指の先っぽです。
運よく、一部の皮と爪と肉が残っていたので、先生の予想に反し腐らず(壊死せず)、ひっつきつつあります。
夜なのに、病院ですぐに消毒してくれたり、それが常駐の先生でうまい人で不幸中の幸いでした。


最初、家で、パニックになりかかりました。
痛くないのに、血ぽたぽた。
消毒したけど、血とまらない。
子に「おかーさん、心臓より手あげて」といわれ、上に。

わたし、鼻血をとめる方法を思い出して、ぎゅっとにぎる。
そうしたら、血とまって、かわいてきたんです・・・。

数年前に、怪我でかかってた大きい病院へ電話しました。
夜8時でした。
受付で「今日の夜間は整形外科のみですよ。遠くの外科の当番の病院まで行ってください」と。

でもここ、診察券があると無理がきく事をしっていたので、どうしてもと強くお願いしたら、すんなりでした。

その先生に続けてみてもらってます。
整形外科と外科の違いはよくわからない。



さて、ここまで読んだ方、どうか覚えておいてください。
わたし、間違いを一個やったのですが、血が多かったので、平気だったようです。

☆ 患部は水で流すのみがよく、消毒液はよくない ☆

きったところに、消毒液がふれてたら、うまくひっつかなかったかもしれない。
素人判断はよくないですね。



病院から帰ってきたら、子2号がご飯の支度をすませ、皆で食べてくれてました。
食器は、子1号が洗ってくれました。
旦那さんはまだ帰ってきてなくて、事後報告となりました。
怪我は時間との勝負ですよね。


家庭内の怪我は、これで数回目。
あふぇさんへ。階段は落ちてません。上るときに、滑ったんです。とほほ。



はぁ、○○○○病院さん、どうもありがとう。
外科と整形外科の評判のよいところです。
いつも混んでます。
内科は、すいてますが。


あんなでも、運転した自分もすごい。
バカですよね(笑)
タクシーを待つより、早いと思ったもんで。
やっぱり、動転してたんでしょうね。




スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

アダダダ・・・やっちゃいましたね?! (><)しかもかなりの勢いで。
大事にしてください。

なるほど 勝手に薬をつけたりしたらいけないわけですね。
勉強になりました。

Re: あちゃさん

コメントありがとう!
やっちゃいました。
うっかりしてましたわ。
包丁ってよく切れますよ(汗)

市販の消毒薬の使い方、ネットにのってますかね。
軽いすり傷なら、オッケーなのかな~?
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
