スポンサーサイト


【糸作】さんのところへ行ってきました

昨日は寒かったですね。

1年ぶりに糸作さん(ブログ)の実店舗遊びにいってきました(笑)

編み物教室に通い始めた編み友と一緒に、突撃訪問です。

お忙しい糸作さんなのに、わたし達はなかなか帰らず(会話がとまらなかったですね~)、大口駅に戻ってきたら1時間もたっていてびっくり。

居心地が良いのですよ~。糸作さんマジックですね。

本当にありがとうございました。

↓店内の一角です。許可を得て撮影しています。
 この大作(風工房さんデザイン)は、実にすばらしくて、トルソーごと持ち帰りたい衝動にかられました(笑)
 この右側に、お客様へ送付する前の紡ぎ糸が干してありました。
 反対側には、ゆったりとできる大きいテーブルがあり、そこで講習をされているそうです。
 

100307_1234~01


さて、紡ぎ糸ですが、昨日はラッキーにも、在庫でダムソン色が一かせありました。

現在は、受注販売を主とされているそうです。

実は、昨年お伺いした時から気になっていた色で、画像より紫がかっていて、深い深い青紫色なのです。

デジカメでも、携帯カメラでも、実際の色が出なくて悔しいな~。

糸の表情が豊かで、控えめな艶があります。

この1年間、編む練習をしてきたし、糸作さんの上質な糸にチャレンジしたく、買い求めてきました!

100307_1734~01

巻いたから、すぐ編める!
100307_1756~01

一かせで、何を作ろうかの相談までしていただいて、帰ってきました。

一番上の画像のトルソーが巻く茶色ストールも、一かせ作品ですって。

私は棒針ですかし編みでやってみるとします♪



糸作さんが紡ぐ途中だった、セルリアンブルー(?)も気になる色でした。

新色でしょうか? 限定かな?

とても綺麗だったな。インプット、インプット、インプット。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰り道、横浜駅近くの手芸や「さなだ」にも寄りました。

わかりにくい場所なのですが、なかなかの品揃えの手芸屋さんです。

ここにくると、パピーの糸とボタンに一直線。

このふたつを見ているだけで、幸せ~。

ボタンは買いたくなります。

ウェアに使うのではなくて、コレクションしたい・・・。

ふっと、冷静になって、いつも買わずに帰るのでした。

毛糸コレクターさんの気持ちがわかります(笑)



↓ クリックして頂けると励みになります♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
ブログの宝庫ブログ村へ



スポンサーサイト

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

この茶色のストール、すっごく素敵じゃないですかー!
なかなか無いデザインですよね~
センスいい!
真似しちゃったらダメなのかな?(^。^;)
ぱぴレオンさんって作るの早いから、また出来上がるのを楽しみに待ってまぁす。

v-290ワンピース?も気になる~~~!!

次の糸を購入って事は、ベスト出来たの??

アップしてね~v-344

Re: nakaさん

茶色のストール、糸作さんオリジナルデザインで、キット販売されていたような。
とても素敵でしたよ~♪

もっと細長くしたデザインにしたいので、少し考えてます。
ためし編みしたら、シルク混ならではの気持ちよさで、永久に使える物を作りたくなりました(笑)

Re: あふぇっち

完成してなくても、糸は買えます。ははははは。

ベストは棒針の到着待ちです♪

ワンピース、すっごい素敵でした。
糸作さんの腕前があったからこその、完成品と感じました。
あんなに複雑なのは、私なら一生かかっても無理かも。

昨日はありがとうございました~!

突撃隣の晩ご飯!のようなお二方の登場に、ちょっとびびった私ですが^^;
あっという間の1時間でしたね~!
いやー3人とも、よく喋る喋る(笑)
講習のない日などは、一人で黙々と紡ぎ作業しているので、結構寂しいんですよ^^;
なので、いらっしゃってくれて、あんなにコアな編み物の話ができて(笑)とっても楽しかったです!
またどうぞ、遊びにいらして下さいね~!

Re: いとさくさん

コメントありがとうございます!
日曜日は突撃に耐えていただいてありがとうございました(笑)
講習の無い時間帯だったようで、私たち2人はとてもラッキーだったのですね。
また遊びにいかせてください♪
紡ぎもいつかやってみたい~。

ダムソンの試し編み中です。
これは、手触りの良い糸ですね~。
シルク入りの糸は初めてで、滑らかさに感動しています。
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
