スポンサーサイト


でーきた

1263196281-100111_1413~01.jpg
1263196279-100111_1638~01.jpg
ミシンが直って嬉しい~

夏のスカートと、エプロン完成。

スカートはネットからパターンをお借りしました。

エプロンは使っていた市販品に似せて、
携帯電話ポケットも付けました♪

ミシン、調子いいです。

きっと何年も前からおかしかったんだわ。


あとはお裁縫の腕が上がるといいな(^_^;)
スポンサーサイト

theme : ソーイング
genre : 趣味・実用

No title

ぱぴレオンさん、すごいねぇ
何でも作れてしまうから
尊敬しちゃうよ~

ワタシ、子供が生まれたら
自分でベビー服編めるかしら~って
マジで悩んだことありますワ
イヤ買えば済むんだけど、編みたいなァって
思っていた若い頃・・・
なつかすぃ・・i-239

No title

☆おねーちゃん
いやー、尊敬だなんて、お恥ずかしい。
まだまだです。
簡単なものしか、作れないのよ~。

ベビー服、一枚だけ編みました。
産まれる前に、編むべきものですねー。
でなければ、誰かに編んでもらうもの(笑)

おねーちゃんが編む時は、編み図をさがしておきますよ♪

こんにちは~☆

スカートもエプロンも素敵ですね~!

私、生地を選ぶセンスがないので
ちゃんとしたパターンを使っても
外に着ていくにはちょっと…な感じに仕上がるんですよi-229

私もたまにはミシンに触ろうかな

No title

あー!! どっちもカワイイ♪アップでじっくり見てしまったよ
柄もかわいいし、布選びのセンスもいいよね~
なんでそんなにサラッと作ってしまえるの???

私の計画してた座布団ってのは、綿をくるむヌード座布団を作るまでで、カバーは買うつもりでいたのだったー(~_~;)
ファスナーは無理だし、それ以外の取出口なんて出来なさそうだから。。。
でもね。ニトリで買った安いイグサ座布団なので、リメイクするほどの物でもないなぁと思い始めたところだったので、
ほぼ挫折の予定ですぜ。

No title

こんばんは^^

早速完成ですね~。早い早い!!
エプロンもスカートも素敵☆
スカートは…多分私も同じもの縫ったことがあると思います。
簡単で可愛いですよね♪

ミシンが直ってきてストレスなく縫えると楽しいでしょうね~
私も楽しみです(修理しなきゃ、なのに…ちょっと変?? 笑)

No title

☆憂さん
こんばんは♪
ありがとうございます。
簡単なものしか作れないのですが、記録としてアップしました。

生地選び、難しいですよね。
私の場合、店舗で自分で選ぶよりも、ネットで評判の良い生地のほうが失敗が無いかも!?と、実感しています。
上の二つも、ネットで買った生地です。

ミシンはあっという間に、物ができるので、編み物の合間に良いですね~。

No title

☆nakaさん
生地を買ったのが、数ヶ月前なのですよ(笑)
ミシンの故障もあったけれど、のろのろでーす、とほほ。

やりだしたら早いのですが、ごまかしのきく物を作っているので、早いんだと思います。
上の二つは、型紙無しですしね。

新しい座布団、買うのかな?

No title

☆さくらさん
スカート、さくらさんも作られたのですね♪
さすが!
テロンとした生地で作ったら、さぞかし綺麗だろうと思いますが、あのミシンで縫えるのかしら・・・。
(ミシンを使いこなせてないのです)

さくらさんも修理後が楽しみですね♪
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
