

自分のリストウォーマー 完成

1262696113-100105_2143~010001.jpg
1262696112-100105_1201~01.jpg
欲しかった大きさになったので嬉しいです。

リストウォーマーは手袋より便利ですね~。

小銭が出せたり、お散歩中のワンコの○ン○を拾ったり、車の運転するのにちょうどいい♪

手袋並みに暖かいしね~。

【参考本】デイリーニット(2008年雄鶏社)
本よりも一模様少なくし、短くしてあります。

【毛糸】ハマナカソノモノ合太 色番5 ロットC 32g(一玉弱)
ウール100%なのに気持ち良い毛糸です。
メリノウールやアルパカが入っているかのような、気持ちよさ!

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

そっかそっかー。

普段自転車乗るとき以外は手袋しないんですけど、
今日の犬の散歩・・・
びっくりするくらい手がかじかんでどうしようかと思いました。
でも、ぱぴレオンさんところに来て納得。
そうかハンドウォーマー使えば良かったんだ~って。
 結構ハンドウォーマー作ってる人多いけど
「そんなに使うんだ?」
って思いながら見てたんですが、犬の散歩とかで使えるとか何も考えてませんでしたw

3連休中に何か編みたい~♪
σ(o・ω・o) もソノモノ大好きです☆

No title

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
まだ松の内かな?へへ^^

暖かそうなリストウォーマーが出来ましたね~♪
色も何にでも合いそうでいいな~
私は何年か前に買ったユニクロの、かなりのローズピンクのをPC時に愛用してます。
最近は羞恥心が消えたのか、それして裏起毛のナイロンパンツ履いて、スーパーまで行ってます。。。(~_~;)
冷えるとよくないし、ジーンズだとお腹がつらくて履けないのよーん(>_<)

No title

☆きこさん
使ってみると、結構便利ですよ。
手袋よりは、指先がひんやりしますが、指の付け根までがあたたいので、指がいつも通りに動くのですよ。
犬の散歩の時は、重宝してますー。
この前編んだ厚手(男性用なのに便利なので使ってしまってます)と、これを使い分けています♪

3連休は何を編まれるのでしょう♪楽しみです!

No title

☆nakaさん
こちらこそ今年もよろしくー。
今日も寒いですね。

そろそろ、ウエスト自在服に切り替えですね♪
みなさん可愛く重ね着してますよねー。
冷えないほうがいいですよ。あたたかくね~♪

No title

最近は ウエストがゴムのレギンスとか お腹周りがゆったりのチュニックとか、いいものが流行ってて助かりますね~♪
妊婦にはちょうどいい時代かも。
ジーンズも七分丈のなら、お腹まわりがゆるくなっちゃったやつがあるので履けるかな?
予定日は夏なので、昔のゆるゆるのワンピとかいっぱいあるし、マタニティウェアというものは買わなくても済むかもしれないですね。

No title

☆nakaさん
ゆるゆる服があるなら、買わないですみそうですね。
予定日が夏なのですね。
妊娠中って体温があがるから、いつもの夏より暑くなりますよー。
がんばー!
あと半年くらいですね~。


Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
