スポンサーサイト


メンズの帽子

1260265864-SH3E00270001.jpg
で~きた♪

『会社に行く格好の時に使える帽子が欲しい。』と、旦那に言われて編みました。

避けてきたシンプルデザインでがんばりました。
こういうのは、ごまかしがきかないですね。
書道で画数の少ない字を書く時とおんなじです。

ダイソーのミニ輪針を使ったら、6時間で編めました。
90目の帽子で、私にしては早い早い。

輪針も、ちゃんとしたのを揃えたくなりますね。


【糸】
ジェームス・ディーンプラウド(オリンパス)
色番10、ロットM
ウール100%
40g約70m 2玉

スポンサーサイト

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

編みまくってますね~!!

私より絶対編んでますね(笑)。
実用的で可愛いものばかり♪
小物ってあっという間にできるのがいいんだよね~
私は昨年までは小物派だったんだけど、
さすがに小物はたくさん編んで溜まってきたので、
今はウエアばかり編んでます。
だから進みが遅い遅い(;´▽`A‘‘
完成までに時間がかかるのでツマンナイです。

No title

☆さきたんさん
そんなに編んでないですよ(笑)
さきたんさんの、この前のブルーのウェア、素晴らしかったですね。
ああいうのを編むには、まだまだ未熟者でして、しばらくは小物で精進します~。

ウェアは、編みかけが2個ありまして・・、20年前から放置です。
ははは・・・


そうそう、イオンで編み物本を11冊も買ってしまいましたーーーーー。
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
