スポンサーサイト


毛糸当選 そしてルームソックス完成♪

SH3E00090001.jpg


きこのろぐぶっく」さんで毛糸に当選しました。
嬉しい~~~!

きこさんありがとうございます
編み始めました。

糸の中味は、こちらの記事よりコピーさせていただいております。

Eセット(グリーンセット)
4.5kg 120サイズ
■ダイヤ毛糸 廃番輸入糸ami-amo ストロンボリ Col.24 × 10玉
■ダイヤ毛糸 廃番輸入糸ami-amo ストロンボリ Col.9 × 3玉
■ハニーテイスト Col.12 × 1パック
■ハニーテイスト Col.15 × 4パック
■ハニーテイスト Col.17 × 4パック
■うきうき♪コットン Col.47 × 1パック
■うきうき♪コットン Col.50 × 1パック
■ダイヤリッシュモール Col.406 × 5玉
■ナチュラルブークレー Col.01 × 1パック
■サマーマーブル Col.2 × 1P
■ギンガムブランド 純毛並太 Begin Col.10 × 10玉
■ギンガムブランド 純毛極太 Premium Col.30 × 10玉

ご覧のとおり、たーーーーくさん、入ってました!
えーっとですね。
このダンボール、玄関の廊下において家族の目にさらして、編む事を忘れないようにしています。
ははは~、編みきれるかな?
いや、編みますー。
編み終わる頃には、編み物3級(なんだそれ??)くらいにはなれるかな?

ささ、頂いた糸で編んでいるものを・・・・


☆ひとつめ

一番最初に、ストロンボリの9番(イエロー)を使って、マフラー1本ととシュシュ1個を作りました。
この糸、とっても可愛いんですね。
発色はいいし、柔らかくてほわほわで暖かい。
すれ違う人が、マフラーをチラ見するんですよ~。
別のお色も編んでみたいです。
写真は後日にアップしまーす。
撮り忘れてました。


☆ふたつめ(画像)

次は、ギンガム純毛並太。
マフラーにするにはチックリしたので、二本取りにしてルームシューズ(ピエロさんの編み図をアレンジしています)を編みました。
昨日の夜にやりはじめ、今日は仕事がなかったので編み編み・・
2足編めました

画像奥が、大きめ(メンズ)、手前がわたし用です。
どちらも、足の小さい子供がはいても脱げないんですよ!
なので両方とも、子に履かれてしまってます(笑)
大きくても脱げないっていいね。
ふち編みは、ストロンボリのグリーンです。

メモ
【大きめ】8ミリ棒、編み始め35目
フチ編み7ミリカギ、細編み一段

【普通】15号棒、編み始め29目
フチ編み7ミリカギ、細編み3段

さ、次は何を編もうっかな~♪

あ、私の編み物歴は、棒は20年位前にベストやセーターやカーディガンや手袋を編んでいました。
カギは浅くて浅くて、昨年からです。
こんなですが、どうぞよろしく。

スポンサーサイト

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

素敵な作品♪

ルームシューズかわいいですー!
こんな使い方、想像もしませんでした^^;
(応用が利かない。。。)
でも、ホントσ(o・ω・o) のところからお嫁に行って良かったですー!
素敵な作品にしてもらえて・・・
ηακετα..._〆(;ωq`)

きっと他にも素敵な作品を作られるんだろうなぁ~と楽しみにしております♪
(でも、当たったからそれ使わなきゃ!って気負わないで下さいね~^^;)

No title

そんなにたくさん当たったの?すごいねぇ!
暖かそうな渋めの色合いのルームソックスも素敵!
レオンくんがネコみたいに毛糸で遊ばないうちに、いろいろ編んでねん♪

No title

☆きこさん
このたびはありがとうございます!
何が編めるかを考えるのが楽しくてーー♪

きこさんのブログの更新&毛糸情報を楽しみにしていますね。
これからもヨロシクお願いします。

No title

☆nakaさん
ダンボールにいっぱいで嬉しかったよ♪

レオンは編んでいる途中のものが好きみたいで、隙あらば、その上で昼寝をしようとします。
わたしが「きゃ~やめて~」と言っても、ねぼけてて動かないです(笑)

可愛い~~~♪

めっちゃ可愛いルームシューズが出来たのね!!
それにしてもきこさんのプレゼント企画凄すぎだよね(笑)。
どんだけ~~~www
でも確かに我が家にもどどーんと使ってない糸あるもんなぁ。
それだけあったら当分毛糸買わなくて済みそうね♪
ガシガシ編んでくださいね~w

No title

☆さきたんさん
きこさんのプレゼント、あれだけ大量って、ショップの福袋並みですよね?(笑)
ありがたく使わせていただいてます。

練習もかねて、編んだことの無いものをやってみてます♪
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
