スポンサーサイト


アイボリー色のショール 完成♪

ショールが出来上がりました♪

真冬以外の季節に、使うショールです。

糸が春~夏タイプなのです。

手芸店のタイムセールで、お得な糸を買えたのがつい最近でして・・・、11月の完成になりました。

春までお預けですが、満足満足♪

とっても自己満足♪

編み図はピエロさんのこちらを参考にさせて頂きました。

メモ:コットンカジュアル(コットン50%アクリル50%、クリエイトベル㈱) 30g98m  6.5玉
   カギ針4号


20091103 012
20091103 013
20091103 008_1




スポンサーサイト

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

上手ー!
私は編み物だけはニガテで~^^;
どうも硬~~~く編みあがっちゃうのよね(汗)

インフルエンザ、流行りだしましたね。
長男の中学校も学級閉鎖が続出です。
長男のクラスも金曜日から学級閉鎖だったし・・・。
でも新型インフルの予防接種が高校入試に間に合わないので
どうせなら今かかって欲しいとか思っちゃったりしてます^^;

ショール素敵に仕上がりましたね~
春まで使用できないのが残念だけど
それもまた楽しみになるよねi-179
自己満足したくなるのもわかるi-278

あぁ・・・レオンクンが覗いてる姿が
可愛い~i-185
癒される~i-178

☆ミニさん
いらっしゃいませ♪
ありがとうございます♪
硬くなりますか?
針の号数を1~2大きくするとちょうど良いかもしれないです。

今の時期のインフルは、席の近くの子が順番にかかっていくみたいですね。
ですからクラスが違うと、患者がゼロなんですよね。
受験の前に、おさまって欲しいですね。

☆おねーちゃん
昨日の昼、暖かかったので、ぐるぐる巻きにして友達に見せてきました♪
自己満足ショールは、見せないとね(笑)

レオンが、階段の下を覗き込んでいたので、激写しました~。
何か言いたげな口元でしょう?
「一階には行かないぞー」と言いたかったようです。ふふふ。


こちらも素敵ーっe-460
結婚式のお呼ばれにも使えそうな、上品な感じね~
あ、アイボリーはダメなんだっけ???
「春先まだ寒いけど分厚いコートは着れないし」って時に、首にくるっと巻くと結構暖かいし、
真夏 首の日焼け止めにもよく巻いてるよ。
だからうちには冬のマフラー・ストールより、薄手のストールがいっぱいあるんだな~。
濃い色に合わせると編み目がキレイに際立ちそうだね。

No title

☆nakaさん
ありがとうございます♪
結婚式はもう当分なさそうで、これからは姪の時かな~?(いつだ)
来年の春に大活躍してくれそう。
カジュアルにも、きちんとした格好にも使えそうです。

今日からモヘアでミニマフラーを編み始めました!



お久しぶりです

レオのおねーさんのBLOGの方から伺わせてもらいました。

先日は、心温まるコメントを頂き、ありがとうございました。
少しずつですが、気持ちが落ち着いてきて
前向きに考えれるようになってきました。
まだまだ辛いですが、頑張りますi-197

コメント、本当にありがとうございましたi-189

PS ずいぶん久しぶりにワンちゃんの画像を見させてもらいましたが
大きくなりましたね~i-179
様子を伺ってるのかな?かわいいですね~i-179

No title

☆シェリーさん
いらっしゃいませ。
gooのHPでは、お世話になりました。
ブログになってから、自分の更新も、遊びにいくのも、かなりのんびりになってしまいました・・。

時間とともに、ゆっくりと、ゆっくりと、気持ちが落ち着かれる事を祈ってます。

レオンは、顔がおじさんになりました(笑)
6歳なので、人間でいうとアラフォーです!

Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
