スポンサーサイト


久しぶりにブログを覗いたら・・

あるサイトで

新しいワンちゃん(保護犬)を迎えたようで、2頭飼いになったのかとおもいました。

ですが、先住犬が登場しない・・・。

9月にブログを見たときは、登場してたよ?

おかしいなとおもって、ブログをさかのぼったら、9月に急死されたよう。

まだ10歳より前だったはず・・・。

愛犬への愛情あふれるブロガーさんでした。

その心にあいた大きな穴が、あとから迎えた子と過ごすことで、癒されますように・・・。



毎日、あたりまえに、愛犬にかまってもらっている私達。

居なくなったら、それはそれは・・寂しいことでしょう。

いつか旅立つときに、うちにやって来て良かったと思えるように、毎日すごせているかな・・・なんて、

思います。


ブロガーさんの亡くなったワンちゃんが、虹の橋をわたって、天国から飼い主さんを見守ってくださいますように。






スポンサーサイト

そーなんですよ。私もビックリしました。
過去の写真UPが続いてたので変だなーとは思っていたのですけど、
一度病院に駆け込んだ後、「戻ってきました」って書いてあったので、気付きませんでした。
うちも先代の犬が亡くなって約2ヶ月後に、今の大吉をもらってきました。
連れてきたおとんには「まだ早いよ!」って怒ってましたが、
生後2ヶ月ぐらいの大吉のかわいさに 悲しみも薄れていったようです。
薄情に思えるかもしれないけど、経験から言うと、すぐ別のペットを迎えると、ペットロス症候群にはならないような気がします。
シェリーさんとこも今日突然亡くなったみたいですよ。
秋は悲しいことが多い季節ですね。。。

☆nakaさん
失った悲しみが大きすぎる時は、新しい飼い主が必要な犬(きっとイッパイ居る)を迎えるのも、良いのでしょうね。
私の友達も、愛犬を若くして病気で亡くして、そっくり同じ犬を迎えて、元気を取り戻していました。

シェリーちゃん驚きでしたね。
虹の橋をわたって、元気に走り回っているといいな。
Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
