スポンサーサイト


かたつむり帽子

20091019 043_1_1

ほわほわに柔らかいメイクメイク(オリンパス)、3玉で『かたつむり帽子』を編みました。
【糸】
メイクメイク14番色ロットM
ウール90%モヘヤ10%
25g玉巻約62m

作り方はネットから拝借♪

平行四辺形に編んだものを、ひっつけて、こんなふうに↓

20091019 068_1_1

かぶると、やわらかくって、気持ちいい
けれど、子供に、

「それ、誰がかぶるの???」

「なんていうか・・・・・ 

          あ・り・え・な・い」

だと・・・・

インパクトありすぎたようで。
それと、毛糸が玉のときは、洗練された色の印象だったけど、結構なレトロ感が出たのですよ。
でもですよ、わたしは、このインパクトのあるグルグル感、好き~!

外で不評だったら、家のなかでかぶってやる(笑)

この毛糸すごく気持ちいい。
ちくちくしないし、柔らかくてほわ~っとしてる。
別のお色で何かを作ってみたいです。
スポンサーサイト

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

ぷぷぷ・・・
男の子って辛辣な批評するのねぇ~
でもいい色だよね

毛糸でチクチクしないのは
ワタシには最高だわんi-184

☆おねーちゃん
これでも言葉を選んでくれたようです(笑)
もっと渋い色だったら良かったのかなぁ~?

玉の時はチクチクしないのに、編んでみたらチクチクなんていう糸もあるのですよ。
この糸は本当に気持ちいい♪

今の子のセンスってそうなの?

えーっ! 息子クン、きびしーなぁ。。。
おばちゃん、これ結構好きなんだけどe-441
後ろなんて すっごくおもしろいと思うけどなー。
私が欲しがってる「髪ぐしゃぐしゃでも かぶってゴミ捨てに行ける、おしゃれでカワイイあったかニット帽」にピッタリよん♪
色が違えば レゲエ風になるかも~
ネットオークションとかフリマで売れるんじゃないか?e-454

お久しぶりです!

素敵な色、わたしの好きな配色♡
可愛い帽子だと思うけどなぁー。

息子君が編んだのですか?↓
ママの影響なのかすっごくセンスありますね。
私編み物は苦手なので、尊敬してしまうー。

☆nakaさん
見慣れない物だと、こういう感じの評価なんですよ~
オリジナリティーというを、まだ知らない!
まだとっても若いから?



☆MIKUさん
お久しぶりです♪
これは、私が編みました。
可愛いですか?ありがとうー!

編み物は好きなのですが、15年ほど遠のいてました。
昨年から復活です♪


Secret

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
