

初めての作品展 と 武田双雲サイン入り本!

いま、ある作品展で、私の書が展示中。

まだまだ下手っぴです。

がんばれ自分。

14文字あります。

来年は20文字。ベテランの先輩方は40文字です。

来年はもっと上手になれますように。

201006011 043_1

いまは先生の字の真似をするのに精一杯の段階です。

いつか、思うように表現できるといいのですが。

そして先生のように、老後に充実した毎日を過ごせた良いな。

将来、自分が何を生きがいにしてるかわかりませんが、キラキラしていたいです。

先生と見てると、そう思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いま、荷物が届きました。

本に当選したらしい。

そういえば、応募した気がする~(笑)

文庫本
『 世界一受けたい 「生き方」の授業 』 武田双雲

なんと、サイン入り~~~~~~~

表の表紙の裏に「 双雲 」という文字と、ハートがある(笑)

ブログアップは控えます。

このタイムリーな贈り物は嬉しいな。

大事にします。




theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

【犬と(人間)の年齢比較】

犬1ヵ月・・・1歳
犬3ヶ月・・・5歳
犬6ヶ月・・・9歳
犬1年・・・18歳
犬3年・・・26歳
犬5年・・・34歳
犬10年・・54歳
犬15年・・74歳

*犬種によって違いがあるので大体の目安。

レオンは4歳です。
人間でいうと30歳位ですね。
うっかりとメタボ犬にならないようにしないとね~。

懐かしい画像をペタ!

57577reonfuro.jpg

theme : パピヨン
genre : ペット

【まど みちお さんの詩】

『ぼくが ここに』

ぼくが  ここに  いるとき
ほかの  どんなものも
ぼくに  かさなって
ここに  いることは  できない

もしも  ゾウが  ここに  いるならば
そのゾウだけ
マメが  いるならば
その一つぶの  マメだけ
しか   ここに  いることは  できない

ああ   このちきゅうの   うえでは
こんなに  だいじに 
まもられているのだ
どんなものが  どんなところに
いるときにも

その「いること」こそが
なににも  まして
すばらしいこと  として

【茨木のり子さんの詩 】

『自分の感受性くらい』

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな 志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

【カーリール・ギブラン KAHLIL GIBRAN(シリアのうんだ世界的詩人)の詩】

あなたの子どもはあなたの子どもではない
彼らは人生の希望そのものの息子であり娘である
彼らはあなたを通じてくるが
あなたからくるのではない
彼らはあなたとともにいるが
あなたには属さない
あなたは彼らに愛情を与えてもいいが
あなたの考えを与えてはならない

なんとなれば
彼らは彼ら自身の考えをもっているからである
あなたは彼らのからだを家に入れてもいいが
彼らのこころをあなたの家に入れてはならない
なぜなら
彼らのこころはあなたが訪ねてみることもできない

夢の中でさえ訪ねてみることもできないあしたの家にすんでいるからである
あなたは彼らのようになろうとしてもいいが
彼らをあなたのようにしようとしてはいけない
なぜなら人生はあともどりもしなければ
昨日とともにためらいもしないからである

おわり

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
