スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GODIVA ショコリキサー (テラスモール湘南一階)




春休みのこと、
テラスモール湘南のGODIVAショップにて、子にねだられました。
ショコリキサーという名のドリンクです。
GODIVAは、『チョコ』ではなく、ショコラの『ショコ』なんですね。

お値段が、味のわりにちょっと高いです。
以前に横浜で飲んだ時も、期待し過ぎのがっかり感がありました。
それと、冷たいチョコは胃にもたれます
これは飲んでみないとわからない事ですね。

甘いものには、辛口ですみません

ではまた
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

テラスモール湘南 東の2階 スーホルムカフェ



自分の意思の弱さに負け、ついついスーホルムカフェに寄ってしまいました。
週末で混んでて外の席でした。
晴れてて気持ちよかったですよ。

大好きなワッフルが食べたかったの。
焼きたてのカリフワのワッフルに、とてもコクのあるホイップクリームと、溶かしバターをかけ、バターの香ばしさも頂くなんて最高
やっぱり美味しい
これは自宅で真似できない~

ワッフルは一人前500円から。
4種類あります。
量が多いので女性ならお昼代わりにもなりそうです。
私は子やお友達と半人前ずつが多いです。
今日は子に7割食べられちゃった
ま、私には3割のカロリーでちょうどですね

他にお手頃価格のメニューも増えたので、このカフェはオススメです。
レシートに、次回お買い上げ時のコーヒー無料券がついてるのも嬉しい
コーヒーも美味しいですよ


でーは ごきげんよう

theme : スイーツ
genre : グルメ

テラスモール湘南 2階 パンケーキ屋さん



やっとやっと
テラスモール湘南のパンケーキ屋さんでランチができました。
いつも行列しててあきらめてたのです。
店名は忘れたので、どうぞ検索で…笑

横浜から来てくれた友の運の良さに感謝です
数年ぶりに再会できて元気そうで何よりでした。

緑色のパンケーキはほうれん草味なんですよ。
パンケーキは普通のお味(期待し過ぎたかも)ですが、オカズの素材の良さが際立ってて、丁寧に作られたお味と盛り付けで、とても美味しかったです。
いつも人気な訳ですね。

次回はスウィーツ系パンケーキに挑戦したいです




theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

テラスモール湘南 4階レストラン街 BAQET(バケット)

テラスモール湘南 BAQETでランチしてきました。

画像が無いんです。
パンに夢中だったので撮り忘れ!

サンマルクグループのお店です。
焼きたてパンが食べ放題です。
パン好きにはたまりません。
ハード系、フワフワ系、お食事系、甘い系、クロワッサンも有りで、ほーーーんと、たまりませんでした。
焼きあがると各テーブルに配りにきてくれるし、最高です。
パンの種類は、15種類位あったと思います。
自分でパンを焼くより、ここに来て食べたほうがハッピーかも。うふふ。
そういえば、最近は教室で習ったパンを焼いてないな~。

メインのお料理(パン食べ放題つき)と、ドリンクバーを頼んで1300円位でした。
デザートを注文しなくて正解でした。
甘い系のパンで、十分でした~。

平日の昼の待ち時間は、お友達が並んでくれたのですが、40分くらいだったそうです。
待ってる間にパンを配ってくれたそうですよ。


テレスモールは、サンマルク系が、
 サンマルクカフェ
 鎌倉パスタ
 バケット
の3店舗もあるんですね。
どのお店も小さい子連れでも、子向けに頼めるメニューがあるというのがいいですね。
うちの子らには、もうあまり関係ないですけどねー。


BAQETは、また行こうっと。
とっても気に入りました♪


theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

テラスモール湘南 潮風キッチン

先週、テラスモールで食べてきました。
潮風キッチン(3階のフードコート)、まだまだ混んでました。
10時過ぎに席をとってショップをのぞきにいきました。
10時40分に戻ったらなんとほぼ満席!(ありえない~)
この時間で、「とびっちょ」や「梅蘭」にはもう人が並んでました。
11時過ぎたら、「とびっちょ」にはながーーーい列が。30人以上並んでました。
「梅蘭」にも20人ほど・・・。
「クゲヌマシミズ」は、すいてれば5人待ち、多いと15人位並んでたかな・・。

これから行く方、お席をキープしてから食べたほうがいいですよ。
頼んじゃってから、席がなくて困ってる人、結構いたんですよー。


さて、みんなと食べた物です♪ ひとくちずつ交換しました。

「梅蘭」の牛ばら肉ご飯 セットで980円位
ほわじゃお(花椒)がきいた、横浜中華街と食べるのとほぼかわらない味。美味しいです。
111128_1107~01


以前、「梅蘭」が本店(横浜中華街)しかなかった時代に、本店でも食べた焼きそば。セットで1080円位
なかからアンがでてきます。珍しいんですけど、焼きそばですから味は想像通りです。
私は野菜が多い牛ばら肉ご飯の方が好きかな。
111128_1107~02


大行列の「とびっちょ」の生しらす丼です。セットで1280円位
まわりにあるのはマヨネーズ味のサラダです。
これ、かなり大きい丼で、ご飯は薄いのに食べ応えがかなりあります。
生シラスを食べなれた私たちが美味しいと思うので、美味しいんでしょう(笑)
全く臭みがありませんでしたよ。ほのかに甘いんです。
111128_1117~02


クゲヌマシミズの抹茶プリンです。
単品は無くて、コーヒーとセットで500円した。
単品だけでおかわりしたくなるような絶品です。
抹茶プリン(無糖)に、あん、黒蜜、バナナなんです。
抹茶にいいものを使ってるんでしょうね、かなーーーり美味でした。
111128_1226~01



どれもお値段、うろ覚えです。
売り場で確認してくださいね~。


ああそうだ、犬のブログですので・・・、
テラスモール内の、湘南ビレッジに位置するアクタス2階にあるスーホルムカフェ(ワッフル等)の外の席で、犬連れで座る事ができます。
テラスモールの2階の無印良品の近くの出入り口のすぐ外のところです。
2階といっても、駅とは同じ高さで、一階にもすぐ降りれます。
残念なことに、犬メニューは無いようでした。
万が一、そそうしたり、マーキングしたらちょっと目立つかな。
人間目線のカフェかなー。
一度、レオンを連れて行ってみますね。

ちなみに、テラスモールむかいのLUZというビルの一階、「パシフィックデリ」カフェは、店の外と内にワンコ同伴席がありますよ。
こちらのほうが、断然おすすめです。

では~。


theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

お知らせ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

頂いたコメントは承認後に反映されます。 悪戯・迷惑コメントは削除させて頂きます。

プロフィール

ぱぴレオン

Author:ぱぴレオン
神奈川県在住
書道、料理、編み物、バレエが好きな主婦です。
仕事もしてます。子3人。

愛犬:レオン  ♂
9歳 2003年8月16日生まれ
犬種:パピヨン
芸:「待て」「ハウス」「お手」「おかわり」「あご」「おしまい」

料理ブログはcookpadレオン亭にて。

カテゴリー

月別カレンダー

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

湘南パピヨン

QR

ブログ内検索フォーム

以前のサイト

湘南パピヨンgooブログ(HP日記転載 2003.11-2007.9)

湘南パピヨンlivedoorブログ(2004.1-2005.9)

いただきもの&記念プレート
かわいいみなさん
シーズーのお産アルバム
犬コラム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お得情報

Flashリバーシ

by mitti0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。